ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひょんなことから、近所の豆腐屋でもらった二匹のザリガニ。体のサイズからビッグ・スモーと名付け育てていました。

年始になって急にスモーが弱り始め、必死の看病も虚しく他界。主に世話をしていたTちゃんは深~く落ち込み

命って儚いね。
ビッグには長生きしてもらおうね。

なんて言っていたら。

最近になって、ちっちゃいものがヒヨヒヨ動いてる。
ま…まさか!


赤ちゃん
8匹くらいいる。

スモーが残した命。
そう思うとなんとも愛おしい。

ところでスモーはメスだったのか、オスだったのか。
それは未だに謎。

ビッグを調べればわかるかなと注目が集まったところで

脱皮。
すごいタイミング。


体が青黒くてカッコイイ
こりゃオスかな?!
さて、どうやって見分けるのだろう…
スポンサーサイト
あっ、もしもしー。いつもお世話になっておりますー。
はい、はい。
それでは引き続きよろしくお願いいたします。


ったくしょうがないなぁ。
サクッと片付けるか!


動きが大人顔負けです。
今年は長男にも次男にも、ちゃんとサンタさんが来てくれました。
長男には、ミニ四駆とプレーンズの飛行機
次男には、アンパンマンの赤いバス

次男はプレゼントをすこぶる気に入ったようで、それ以来、寝ても覚めても持っています。よかったね、サンタさん!

クリスマスケーキ、えいやっと作ったので写真を撮り忘れた

Tちゃんはあまり甘いものを食べないので小さいサイズを一切れ。
Jくんはフルーツは大好きだけど、クリームとスポンジはまずまずの進み具合。
私とDくんだけが、お代わりまでしてモリモリ食べましたイチゴのケーキ美味し!
クリスマスツリー欲しいなぁ、と言うJくん。Dくんがイタズラしそうだし、あまり買いたくない親(笑)
とゆーわけで、近所の百貨店でクリスマス飾りを買うことに。
リースやステッカーなどを窓に飾り、Jくんは大満足。『クリスマスツリー、買ったね!』って…それはちょっと違うけどもまぁよしとして。


子連れオッケーのパン教室に、初めてJくんを連れて行ったら、最初は喜んだもののパンが出来上がるまでの長さに、やや退屈気味。同じ保育園のお兄ちゃんたちが一緒で、遊んでくれて良かった!

バーガーバンズとクリームパン、あんぱん
やっぱり手作りパン格別
あったかいので子供らを連れて近所の公園へ。
あれ…?!Dくん、いつの間にか階段を登れるようになってる。ちょっと前までハイハイで登ってたのに!


二人目の成長は本当に早い。

公園をはしご。
急な滑り台を大喜びで滑るJくん。さすがにDくんはまだ、難しい。




コンビニに寄った後の帰り道、Dくんの手にオレンジ色の何かが。


ん?!会計してないぞ!!
急いで戻ってお支払い。あやうく万引きするとこだった(>_<)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。