ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

昨年4/26のブログ

二人が一緒に歩んでいくと決めた日から
その生がなくなるまで
肌身離さず身に着けているもの


と心に決め、ずーーーと肌身離さず
身に着けていようと心に誓った結婚指輪

その指輪を…毎晩外して寝ています



これだけ読んだら、夫婦仲悪いのかと思われそうですが
心配無用、夫婦仲はとっても良好です



ではなぜ?



そう、ムクミがひどいから


夜中にふと目が覚めると手が痺れてて
グーにできないくらい

そして朝には、指輪が指に食い込んでしまうのです


それで泣く泣く…これも妊娠の影響か
子供が産まれて、この指の太さが定着してしまったらどうしよう

これから結論するみなさん
結婚指輪のサイズはゆとりをもって作りましょう


しかし…フルタイムで働いているから
そこまで運動不足ということはないと思うんだけどなぁ

あとは食生活か
塩分控えてヘルシーな食事に努めること
これがなかなか難しい

そんな今日の晩御飯は、大好きなバジリコとポテトサラダです

そう…それは

改姓にともなう諸手続き


特に免許証、銀行系

これはかなりめんどい


●免許証
手続きに必要なもの…本籍の入った住民票、写真

●M銀行
手続きに必要なもの…新姓の保険証・免許証・住民票など

●T銀行
手続きに必要なもの…旧姓と新姓の記載がある書類(旧姓の記載がある住民票など)
              新姓の保険証などは×
●S銀行
手続きに必要なもの…免許証


必要書類は みんながみんな それぞれで
そもそも 住民票って平日しか取りに行けないし
しかも「旧姓も載せてください」って窓口で自ら申請しなければ
旧姓は記載してくれないらしく
先日せっかく取ってきた本籍入りの住民票には
旧姓の記載がない…

まったく二度手間・三度手間である。

さらに銀行窓口は平日の15時までしかやってないときたもんだ!!


これが最近、悩みの種。

そんなこんなで、なかなか新姓に切り替えることができず
会社からの交通費や給与の振込に影響が出たり。。。
あぁ、もっと簡単にいろんな手続きができたらいいのに!!!!!
080923.jpg
2008年9月23日 結婚式

前日の夜は、なんだか気持ちが高ぶってあまり眠れなかった

当日は、前日・前々日とは打って変わって夏のような天気
(さすが…晴れ男のパワーはものすごい!)

家族や親戚
幼馴染や学友 たくさんの友達が
新しい門出を祝ってくれたのがとてもうれしかった

この世に生れてから27年
たくさんの出会いがあったということを再認識し
これまでの出会いと これから迎えるであろう出会いを
大切にしていきたいと思った

牧師先生の言葉
「与えられることを望むのではなく、与えることに満足しなさい」
忘れないようにしよう
今日のこの日をいつまでも忘れずに
相手に思いやりをもって接することができるように



生誕10000日目 22時間50分
婚姻届を提出しました

さぁ、明日からまた頑張るぞ!!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします
明日、なんとか有給休暇をGETしたので
実家に帰ってきました

明後日の挙式を控えて、家族はみんなノリノリで
レンタルしたモーニングを試着してみたり
明日靴を磨くんだ といってみたり
お父さんなんか
「右足から歩き始めて 途中でお辞儀をするんだ」
なんてリハーサルなんかはじめちゃって
本当に楽しそうです


さて、私はというと
先日やっと席次表も仕上がり
その他準備もほとんど終了
はぁ? プロポーズされてから8ヵ月 本当にあっという間だったなぁ
としみじみしています

明日は家族と今まで出会った方たちに感謝をしつつ
独身最後の日をゆっくり過ごしたいと思います
気付けば結婚式まであと二週間…はやい!
blogも大分サボってました(>_<)

結婚式前後は有休をもらう予定なのですが
今月になってたくさん仕事が舞い込んで来てて…
危険な香りがします(*_*)
大丈夫かな?!


式の準備もいよいよ大詰め
今週は個人的に『ペーパー作成ウィーク』ということで
黙々作業です(¨;)

席次表も席札もメニューも手作り!!

しかし肩書って難しいなぁ…
席の組み合わせもパズルみたい(T-T)

当日みんなが楽しんでもらえるように…Tちゃんと頭をひねりながら頑張りました!
席次表は今週末に印刷です☆


さて、今日は席札を作るか?!!
