ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4年目にして初保育参加。
お弁当を3人分作って、いざ出陣~

今日は緑道に寄ってから児童館というコース

3-4才児6人と大人二人という、いつも通り手厚い保育

でもこの6人がみな男の子だから、それはそれは賑やかなこと!

私と手をつなぎたい!とケンカが始まりそうになり、モテモテでした(笑)

バスに乗って緑道へ。


ダンゴムシ探しに没頭し、
ミミズがいたー!と棒でつんつん。

パン屋の看板ではエアー試食。
チョコぱん、あむっ!ロールパンおいしっ!とお腹いっぱいになったつもりに。

いやー、3歳児の思考は楽しいね!!

姫リンゴの木がたくさん植わっていて、「秋に食べにこよ~」なんてつぶやく保育士さん。盛り上がる子供ら。

緑道の実を食べるのか…(°_°)
強くたくましく育ててくれてありがとう(>_<)
スポンサーサイト


父の日が近いので、保育園でパパの絵を書いたらしい。

絵を見ていくつかおかしい所が。

…なぜパパの名前が呼び捨て?
…顔中黒いけど?

呼び捨てなのは、実際にJくんが保育園でそう言ったらしい。
そして、顔が黒いのはひげで、髪の毛は右上のちょろっとしたとこだけらしい。

遠目に見ると、ドラえもんにも似てる気がする(笑)


左から
Dくん
パパ
Jくん
ママ

だそうです。

パパの歯が、異様に強調されている。
そしてJくんの顔が大きい!

顔の大きさは何を表しているんだろうね…
NO.1が大好きなJくんだから、やっぱり自分が1番!ということかな(笑)
保育園の汚れ物いれに。
長男用と次男用。

汚れ物を入れる目的の割には、きれいにできたなぁ。
早速長男にどっちがいいか聞いたら
イチゴがいー!と即答。

次男はまだまだ、選ぶ権利がないですねぇ。まだ1歳だしね。


タイトル
森の中を走る東北新幹線ハヤブサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。