ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ9ヶ月なるDくん

部屋の隅っこに座って
特に何をするわけでもなく
マッタリするのが好きみたい



最近、後追いをしたり
おいで~と呼ぶとハイハイで近寄ってきたり

…かわいい
スポンサーサイト
いよいよ本格的に徘徊を始めたDくん

基本的にドアがないわが家、至急安全対策を行わねばならない!!

子供が遊ぶスペースから階段までの距離でレベルをつけて対策をしてみた。

レベル1

子供が遊ぶスペースから、階段がある廊下へ通じる出入口にガードを取り付ける。これでここは完璧!


レベル2

子供が遊ぶスペースの横にあるダイニングテーブルの位置を横から縦に変えて、椅子を使ってキッチンへの出入り口を塞ぐ。
※これはとても簡易的な方法なので、いつかは見直さなければならない…


レベル3

万が一、キッチンスペースに入ってしまったことを考えて。
キッチンスペースから階段がある廊下へ通じる出入口をゴミ箱で塞ぐ。
※これも割と簡易的


レベル4

キッチンから隣の部屋へ通じる出入口には唯一扉がある!!ここは必ず閉めておく。


これが今できる対策全てかなぁ。
3歳になるJくんは、大分動きづらくなってしまうけど、ちょっと我慢してもらうしかないなぁ(>_<)
お風呂掃除を終えて、2階へ上がる途中

そこにあってはならない人影が。
そして目が合う。



…どうやって、ここまで?

あと少しで、奈落の底だよ?

もう、目が離せない

明らかにDVDプレイヤーを目指して前進

その意思の強いこと!

8ヶ月と8日でズリバイ開始!

昨日はマグカップをひっくり返し、今日はDVDのオープンボタンの場所をおぼえ、今は目的のオモチャに向かって猛進中

さすが第二子は動き出してからが早い…

平穏な育休の日々は終わった…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。