ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



テスト終了。
結果はわからないけど、出し尽くした感はある!
結果は後日郵送。

今回狙うはキャリア・ディベロップメント・アドバイザーという資格。

目指したきっかけは、自分が就職、転職、結婚、出産、復職…と様々な転機を迎え、さてこれからの人生をどう生きようかと思ったとき、何がしたいのかわからなくなってしまったこと。


バリバリ管理職目指す?
管理にまわらずエキスパートを狙う?
仕事のやりがいより子育てにかける時間重視?

「周囲から求められる事」をこなそうと頑張るけど、なんとなく不完全燃焼で満たされない毎日。
そもそも私はどうしたいのか?
私が目指す、理想の仕事と家庭とは…

キャリアを「仕事についての客観的側面」…昇進、昇格、異動、転職など…だけでなく、「人生全体、生き方」…自分が大切にしたい物、価値観など…も含めて考え、気軽に相談できたり情報をもらえたりする、そんな場所があったらいいのに、と思った。


後々、この資格がどういきてくるかわからないけれど、受かったらいいなー。

これはいままで頑張った自分へのご褒美!


Dくんの誕生日、土曜日だったので
Jじいとひぃばぁと一緒に、こどもの国へ行きました。


暖かくていい陽気。
ポニーを見たりウサギをみたり。
こんな電車が道を走ってます。
Jくん大喜び(^^)

お昼は青空の下でおにぎり



カラフルで面白そうな遊具があるのにまずは、崖をのぼるJくん



すべりだい~♪といってお尻ですべり降りる…
保育園でどうやって遊んでるかがよくわかった。
どうりでよく、ズボンのお尻が破けるわけだわ。

早咲きの桜も咲いていたよ~!


Dくん以上に、Jくんが楽しんだ一日でした。

夜はシフォンケーキをこんな風にデコレーションして、お祝いしました☆


Dくんおめでとう!


今年は本厄なので、昨日厄払いに行った。

一度にふたつまで祈願できるとのことだったので

除厄開運
商売繁盛



今日も、1.4倍の法則で時間管理をする
反省と前進のための時間
とりあえず初日は、目覚ましとの戦いだったけど。


冷えた体が温まる頃
うっすらと白みがかる空

