ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
育休最終日に相応しく…
雨の中、原宿のEggs 'nThingsに一時間並ぶ。




そのサイズに驚きながらもひたすら食べる!
食べながら、昔の話、仕事の話、たくさんしてお腹いっぱい!

楽しい時間、居心地の良い時間はあっという間。
20年近く経っても変わらない。

「この前、誕生日だったから」なんて、すっかりご馳走になってしまいました!
やっぱり地元の友達っていいなー(*^^*)

*****************

夜、早く帰ってきたTちゃん。
その手には、大好きな黄色の花束!!

わーーきれーー

ガーベラ、バラ、ヒマワリ達から
たくさん元気をもらいました

子供たちと、ノンビリまったりの生活も、今日でおしまい。

これから慌ただしい日々がやってくるけど、「心配しないで~」と言わんばかりのDくん。すっかりTちゃんの朝の送りも保育園も慣れっこ。Jくんはちょっぴりさみしそうだけど、無理して強がってる。

もうこれは明日から、頑張るしかないね~
スポンサーサイト


夜眠くなると、勝手にねるDくん。
ちゃんと布団で寝る日もあるけど、一昨日はお風呂のふちに突っ伏して立ち寝、昨日は本棚の前、そして今日はキッチン。

何も、こんなとこで力尽きなくても…と思うのは私だけだろうか(⌒-⌒; )
今日から次男の慣れ保育。

次男は人見知りしない方だと、おもうけどどうなるか…

保育園に着くや否や、大きい子達に周りを囲まれ歓迎の嵐。
ありがとう~これも第二子ならでは。

そこで火がついたのか、めちゃくちゃハッスル!
広い部屋にたくさんのブロックに大喜び!!




しかし散歩に出たら
次第にテンションが落ちて行き



やがてダウン



最初に頑張り過ぎた~


お昼ご飯も家で食べるよりたくさん食べて
最後までご機嫌なのでした

このまま順調に慣れて行けたらいいね~
今月末から次男の慣れ保育。
そろそろ準備をしなければ…
リュックを作らなければ…

3年ぶりにミシンを出して、まずは手始めにあまり布でランチョンマット。

バイアステープに苦戦するも、何とか完成!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。