ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



砧公園にて。

今年は桜の満開が早い。
3月なのに桜吹雪。

平日の昼下がりは
ゆったりと時間が流れる。
今週末に1歳になる次男。体力がついてきたのか、今日は全く昼寝しない。
お腹いっぱいで、目こすって、添い寝までしてるのに何故寝ない!!

仕方ないので今日は仕事を諦めブラリ散歩。
思ったより暖かであちこちに春の兆し。
綺麗だな〜とか、何の花だろ?とか思いながら探検気分。
歩き慣れた道でもいろんな発見があるから、ブラリ散歩は大好き。

そんなこんなでやっと寝たから、カフェラテ飲みながら書き物。
家でやるより頭が冴えたりして。たまにはこういう時間も必要!
ってことで、次男くんありがとう!!

R_130311.jpg R_130311-2.jpg


朝から降っていた雨が雪に変わった!

J君は大喜びで、雪だるま作りに行くー!!とはしゃいでいる

対照的に、一歩も家から出たくないね…とつぶやく大人たち。

しかし!2013年はポジティブイヤーにするのだー
ということでTちゃんがJくんを連れて買い物がてらお散歩に行きました!

ほら、こんなにくっきり足跡が残る位、雪が積もってきているよ
家族のクリスマス、お台場かみなとみらいか、でジャンケンした結果

みなとみらいに決定


Jくんでも乗れるコースター、30秒くらいで終わっちゃうけど、Jくんは相当楽しかったみたい。


UFOキャッチャーで、コキンちゃんをゲット。
ドキンちゃんの妹で、レギュラー陣ではないのに、その存在はメジャーらしい。


55分も並んで乗ったコスモクロック


Dくんもベビーカーで乗車
興奮している



最後は麺でしめ!


お疲れ様でした!
紅葉が美しい今日この頃

かわいい木の実を探しに行こー!と
いざ、探検出発

さっそく大物をゲット
ゆずだよ~


ねこさん、この辺にかわいい木の実、ないですか?


取りたい…









色鮮やかな木の実、ハートの葉っぱ

秋のお散歩は楽しい
