ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

2DKの部屋に1つの照明のみで
いままで過ごしてました。


リビングと寝室は夜になると真っ暗闇…
テレビの光がいやに眩しい(>_<)


それが先日やっと…寝室に明かりがつきました!


リラックスできる空間作りの第一歩♪

light.jpg
新居にはひとまず、お互い一人暮らしの時に使っていたものを
持ち寄って暮らしている私たち。


ベットは…シングルで寝てます。
彼:17○センチ
私:14○センチ


やっぱり広いベットが欲しい!
ということで、某家具屋(大●家具)に行ってきました。


ステキなベットに囲まれて大はしゃぎのTちゃん
子供と一緒におもちゃ屋に来た母親の気持ちで
あたたかく見守っていたら
お気に入りのものが見つかったようです。

さすがは大人、いいものが見つかったら決断は早い
購入です


新しいベットが来るの、楽しみだなぁ
080923.jpg
2008年9月23日 結婚式

前日の夜は、なんだか気持ちが高ぶってあまり眠れなかった

当日は、前日・前々日とは打って変わって夏のような天気
(さすが…晴れ男のパワーはものすごい!)

家族や親戚
幼馴染や学友 たくさんの友達が
新しい門出を祝ってくれたのがとてもうれしかった

この世に生れてから27年
たくさんの出会いがあったということを再認識し
これまでの出会いと これから迎えるであろう出会いを
大切にしていきたいと思った

牧師先生の言葉
「与えられることを望むのではなく、与えることに満足しなさい」
忘れないようにしよう
今日のこの日をいつまでも忘れずに
相手に思いやりをもって接することができるように



生誕10000日目 22時間50分
婚姻届を提出しました

さぁ、明日からまた頑張るぞ!!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします
明日、なんとか有給休暇をGETしたので
実家に帰ってきました

明後日の挙式を控えて、家族はみんなノリノリで
レンタルしたモーニングを試着してみたり
明日靴を磨くんだ といってみたり
お父さんなんか
「右足から歩き始めて 途中でお辞儀をするんだ」
なんてリハーサルなんかはじめちゃって
本当に楽しそうです


さて、私はというと
先日やっと席次表も仕上がり
その他準備もほとんど終了
はぁ? プロポーズされてから8ヵ月 本当にあっという間だったなぁ
としみじみしています

明日は家族と今まで出会った方たちに感謝をしつつ
独身最後の日をゆっくり過ごしたいと思います
会社の友達の家で
タコ焼きパーティー!

はじめてお家でタコ焼き焼いた!!


クルッとうまく回った時はほんっと快感☆

オーソドックスな味付けはもちろん、
意外とキムチ・シソ・コンニャクや
チーズ・とうもろこしなんかも入れると美味しかった♪


これからは一家に一台タコ焼き機だ(^^)
気付けば結婚式まであと二週間…はやい!
blogも大分サボってました(>_<)

結婚式前後は有休をもらう予定なのですが
今月になってたくさん仕事が舞い込んで来てて…
危険な香りがします(*_*)
大丈夫かな?!


式の準備もいよいよ大詰め
今週は個人的に『ペーパー作成ウィーク』ということで
黙々作業です(¨;)

席次表も席札もメニューも手作り!!

しかし肩書って難しいなぁ…
席の組み合わせもパズルみたい(T-T)

当日みんなが楽しんでもらえるように…Tちゃんと頭をひねりながら頑張りました!
席次表は今週末に印刷です☆


さて、今日は席札を作るか?!!
「運動すれば肌が綺麗になる!」と持論を展開するTちゃんを説得し
ブライダルエステに行ってきました!

初めて機械を使ったエステを体験したけど
かなりお肌がツルツルになった?☆

これで、ずっと気になっていたクマやコジワが
改善されるか?!

当日のお楽しみ♪
和装の前撮り写真がステキなアルバムになって
届いた☆

Tちゃんの和服の似合うこと!

元が痩せてるからかなりタオルを重ねたらしく
いつもよりお腹が出てる…が、その方が和装は
似合うらしい。


私はというと、白無垢と色打掛
色打掛は自毛でまとめたけど白無垢はカツラ。


カツラには少し抵抗があり…
水化粧や真っ赤な紅なんてつける機会もないので
どんなになるか不安だったけど
綿帽子を被ればそれなりに見えるかも♪


アルバムにはいろいろなポーズの写真があって
(中には、普段は絶対しないようなポーズもあり)
よい思い出になりましたp(^^)q
