ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2008/101234567891011121314151617181920212223242526272829302008/12

誕生日を祝いに行ってきました



そう、今月は父の誕生日でした
ここのところ毎年、弟と二人でお祝いしています

小さいころ…(大学生ぐらいまで?)は
お小遣いをもらったり 学費を出してもらったり
衣食住すべてを面倒見てもらっていて
そんなふうに 親からはもらうばっかりで

でもそれに特に深い有り難味を感じたり
何かを返そうとか思ったりすることはほとんどなかった
(↑なんて白状者…

でも外で働くようになり 一人暮らしをして
自分で稼いで生きていくことの大変さを実感した

さらに子供たちを何十年も育て 養っていくなんて…
なんて大変なんだろう!!と思った



今まで育てていただいた感謝をこめて
毎年お祝いをします

そして結婚した今、さらに親の有り難味を強く感じるようになった

お父さんとお母さんがいなければ 私はこの世に存在しないし
結婚した彼とも出会っていないし 素敵な友達たちとも出会ってないし
今ある幸せな生活は 一切存在しないことになる



父が30歳のとき
私が生まれたとき
どんな気持ちだったのかな

これからはできる限り
もっともっと親孝行していきたいです
<今日1日の概要>
091123tennis.jpg
       ↓
091123cake.jpg
       ↓
091123rock.jpg


これではよくわからないと思うので。
以下が詳細です↓

AM:7:20 起床
==============
天気は良好
出掛けにまさかのラケットを忘れて
あわてて取りに帰る
(…というか取りに帰ってもらった


AM:9:00 テニスコート到着
=========================
多摩川緑地 みどりの匂いがいっぱいのコートで
テニス!!!

テニスは大学1年のとき以来
数年ぶり??
もともとへたくそだったけど、教え方のうまいコーチ2名のおかげで
楽しく試合までできた?
ご指導ありがとうございます


PM:12:30 サプライズランチ
=========================
お誕生日が近い友達2人にサプライズ
予想通り(笑)びっくりしてくれた?
よかったよかった
ひとつ年をとって 宣言した豊富
来年の誕生日にはその通りになっているといいね
うれしい報告 待ってます☆


PM:15:30 ウェディングパーティー
==============================
高校時代の友人のウェディングパーティー
招待されて来ていた子たちは、久々に会う友達ばっかりで
プチ同窓会のよう
番号交換とかしたりして(笑)楽しかった


PM:21:30? 42インチでWii
==============================
昨日、Wii専用の「ロックマン9」というソフトを彼が購入し
以来、ずっとやっている。。。。
今日もパーティーから帰宅したら一人でやっていた

せっかくなので、私も混ぜてもらうことにした

がんばって ボスキャラを1人倒した!!!
*JewelMan…ダイアモンドを飛ばしてくるヤナヤツ
         ダイアモンドに当たるとやられる

むーーーー、それにしても良くできたゲームだ
敵の動きとか ステージ全体の作りとか
予想外のとこが面白い
Wiiを持っている人はぜひやってみてください

最近、本格的な睡魔に襲われることが多い
TVを見ているとき
ソファでマッタリしているとき
ならまだしも

人と話しているとき
電車の中(立っていても座っていても)
講習会中(インストラクターでしゃべっていても)

眠すぎて自分で何を言ってるのかよくわからなくなり
言い間違えすることが多々あります

そんな時は(とくに仕事中)心の中で
「気合いだー!気合いだー!!」なんて
唱えたりしてる自分がいます
まさに呪文です

今日の帰りも電車で乗り過ごさないよう気をつけなきゃ!
山手線だから周回するだけだけど。。。(>_<)
1年前の私は 1年後の今日のことをどこまで予想できただろう
なんてしみじみ思う

何かするときに
先を見据えて とか
計画的に とかいうけど
案外その通りにいかない

というか、その通りにならないのも悪くないな と思う
だって、この先どうなるかが分かっていたら
つまらなくない?

ドキドキしながら読んでる本の結末を知ってしまうような
映画の結末を知ってしまうような
そんな気持ち

これまでは「石橋を叩いて渡る」じゃないけど
割と「慎重な子」「しっかりした子」通っていたみたいですが
(↑我が弟曰く・・・)
はっきりいって、そうでもないです(笑)

ある程度 予測できることもあるけれど
うれしいことは いつでも突然 やってくる

いいのです
いつでも 今日より明日が楽しみであれば それで

1年後の自分がどうしているか 本当に楽しみです

=============================================
なんとなく思ったことをつらつら書いたので
あんまりまとまりないです・・・
今日は久しぶりに休日出勤したので少しお疲れモード
早めに寝よー
家具屋の店長さんが言っていたが
毎週のように、店にきたカップルの間で勃発しているらしい

TVボードを購入する際話題にあがる
「何インチのテレビを買うか」

ほとんどの場合、男性は大きいサイズがいい主張し
女性はコンパクトなサイズの方がいいと
反論するようです

世の男性のみなさまは
なぜそんなに大きいものを欲しがるのか??
なぞです


ちなみに我が家の場合もやっぱり
42インチ VS 37インチ

論争の結果は……

残念ながら負けました


今日、そのTVが届いたのでセッティングをしました↓
こんなかんじ
081101


我が家のペット チョッパーもビックリ
081101-2



やっぱデカイね
(今まで14インチのブラウン管テレビデオだったということもあり)

それにしてもこの画面でやるゲームの迫力はすごい
これからはどんどん外が寒くなるから
今年の冬は家にこもって映画でも見て過ごそう
