ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03

急に激痛が走って
目が覚めた

「いたーーーい!!」
右足のふくらはぎ
ただ寝てただけなのにツルことなんて、あるの?!

時計を見たら4:20
なんだか不吉…

とりあえず横になったまま足だけ90度あげて
ひたすらマッサージ

これだけ大騒ぎしているのに隣では完全爆睡
…うらやましい…

痛みが和らいできたころ起きたついでにトイレでも行くか、と思ってベットからおりたら

床がびっちょり 冷たい!
一瞬夢から帰って来た、隣の彼に状況を伝えながら冷静に考え…

そうだ、加湿器つけっぱなしで寝てたんだ。


床も 壁も タンスも ドアも
結露でびっしょり、な有様

だけど原因がわかって一安心



しかし足がツッタ原因は未だに謎
(Tちゃんが言うには運動不足)

今晩は何も起こらないといいな…
一晩かけて イチゴジャムを作りました

材料は
砂糖 レモン いちご 

手作りって 原材料がわかるから安心

2日後くらいに 味が落ち着いてくるから

明日は一日 我慢です

この真っ赤なツヤツヤがたまらない

090223.jpg
出産前、夫婦水入らずでの旅行は最後になるかもしれないので
3/14-15で伊豆へ行ってきました

旅行前の天気予報ではなんと「暴風雨」という予想でしたが
・・・さすが太陽の子Tちゃん
当日はバッチリ快晴しかも気温25℃の夏日



早咲きで有名な河津桜はちょうど満開
『ぽんっ ぽんっ ぽんっ』と
枝についた桜の花は鮮やかな桃色
青空に映える
090214-1.jpg
あまりにもお花がびっしりで
風が吹くたび一生懸命
枝が支えている
思わず「がんばれ!」と声をかけたくなる
090214-2.jpg


出店がたくさん出ていて通りは賑やか
中には「イノシシ鍋」というものがあり
早速挑戦(もちろんTちゃんが)

見た目は…こんな感じ。豚汁?
090214-3.jpg

食べると…こんな感じ。顔がイノシシっぽくなります(笑)
090214-4.jpg


お昼は「鮎うどん」と「カレーうどん」
鮎うどんて珍しい!!
一軒家の1階リビングを使った小さなお店
鮎は店長さんが釣ってくる天然ものだって!
こんな感じでお店の人とも和気藹々の楽しいお昼ごはん
090214-5.jpg090214-6.jpg



今回の旅、お宿にこだわりました
とっても楽しみにしていた宿
その期待を上回るほど すばらしい宿でした

ベランダにはテラス
露天風呂そして海を臨む
090214-7.jpg090214-8.jpg

そして ご飯
お品書きはなんともユニーク
090214-9.jpg090214-10.jpg
何が出てくるか…二人で予想しながらワクワクするのが楽しい
味も◎量も◎(私も彼も)
さらにお部屋に戻ると
ステキな夜のデザートが待っていました

最後に 人
座椅子に座るのが少しでも楽になるように背中に座布団を置いてくれたり
花粉症でくしゃみをしていたら そっとティッシュを置いてくれたり
カフェインの入っていないそば茶を用意してくれたり
「あれ?最初の案内と席が違う?」と思ったら
隣の部屋の方がタバコを吸う事に気づいて食事の席を変えていてくれたり

本当にサービスが行き届いていました
全部 先に気付いて対応してくれる
おかげで 妊娠中の私も心からくつろぐことができました
ぜひまたこの宿に泊まりたい




翌日は、犬のテーマパークへ行きました
今は賃貸マンションなので ペットが飼えない私たち
かわいいワンちゃんたちにメロメロです
090214-11.jpg
きっと将来はこんな感じになっているはず
090214-12.jpg090214-13.jpg


20090214140904
にょきにょきっと

あら かわいらしい


つくしんぼの背くらべ
のび放題だった髪をきれいにしてもらいました。

段を付けて、ウルフカットっぽくなったかな?

…しかしTちゃんには「クリボー」に見えるらしい
(ゲームのやりすぎです)


お世話になってる美容師さん
もしかしたら今年の夏には中国で仕事をするかもって!

「髪を切る」ことが好きで それが仕事

手に職があると強いなぁ
技術があればどこででもやっていける
これから先のこと、不安もあるけど期待も大きく
とっても楽しそうだった!!


そんな私は、大きくなるお腹とこのご時世で
毎日時間を持て余し、定時帰り…
遠方へ出張ができないからね。

出産後も毎日生き生きと過ごせるように
ちゃんとプランを練らなければ!と思ったのでした。
20090203004828
ホシガタのピノを発見!!
はじめて見た?

願いが叶うかな☆
