ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

私が保育園の時にお世話になった先生と、自由が丘ランチ☆をしました
前に会ったのが、私が高校生の時だったから・・・
10年ぶり??!

結婚生活の話とか
出産の話とか
子育ての話とか
当時の裏話(笑)などで盛り上がり

先生のご主人、アウトドアが好きで
海にいったり、仲間とバーベキューをしたりするというお話を聞いて
うちのTちゃんと共通点があるなぁ、と思ったり

さらにぶらぶらウィンドゥショッピングして

こんなステキなお祝いの品もいただいて
090426.jpg
紅茶大好きだからとってもウレシイ

あっという間の6時間、楽しかった?
本当にありがとうございます

子育てが始まったら時には大変なこともあると思うけど
Tちゃんと協力しながら、楽しみながら
前向きに乗り越えて行こう!!!と思った1日でした
非常に個人的な話ですが、メロンパンが好きです

近所にメロンパンファクトリーという
メロンパンが売りのパン屋さんがあったので買ってみました
090425.jpg

外はサクサク、中はふんわり
確かにおいしい

でも私の中でNo1なのは
高校生の時に食べたメロンパン

高校3年の文化祭、クラスの出し物でカフェをやったとき
「ぜひそこのパンを出したい!!!」と提案し、
自ら足を運んで店長さんと交渉して
文化祭期間中毎日、焼きたてのパンを届けてもらったというくらい
大好きでした

そのお店の名前は
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・忘れてしまった




ネットを使って、なんとか町名だけで調べられないかなーと思ったら
それらしきパン屋が見つかりました
横浜市保土ヶ谷区権太坂にある「パピヨン」
おそらくココ!!
里帰りしたときに、久しぶりに行ってみようかな
仲良しご近所様5人で集まって
マインドマップの見せ合いっこをしました

20090419220242

↑私が書いたマインドマップと
  マインドマッパー(今日集まった5人)のリーダーH君の本


自分がどんなことに興味がある人間なのか? とか
将来どうなって行きたいのか? とか

ペンを走らせる中で整理ができてよかった☆

また、それを人に見せて発表することで
「がんばって目標達成しなきゃ」という
自分自身へのプレッシャーにもなった

挫折しそうになったときは今日の4人の顔を思い出して
がんばろうと思います

目指せダイビングライセンス
・・・とマラソン参加(脱マネージャー)
昨年4/26のブログ

二人が一緒に歩んでいくと決めた日から
その生がなくなるまで
肌身離さず身に着けているもの


と心に決め、ずーーーと肌身離さず
身に着けていようと心に誓った結婚指輪

その指輪を…毎晩外して寝ています



これだけ読んだら、夫婦仲悪いのかと思われそうですが
心配無用、夫婦仲はとっても良好です



ではなぜ?



そう、ムクミがひどいから


夜中にふと目が覚めると手が痺れてて
グーにできないくらい

そして朝には、指輪が指に食い込んでしまうのです


それで泣く泣く…これも妊娠の影響か
子供が産まれて、この指の太さが定着してしまったらどうしよう

これから結論するみなさん
結婚指輪のサイズはゆとりをもって作りましょう


しかし…フルタイムで働いているから
そこまで運動不足ということはないと思うんだけどなぁ

あとは食生活か
塩分控えてヘルシーな食事に努めること
これがなかなか難しい

そんな今日の晩御飯は、大好きなバジリコとポテトサラダです
できれば朝、少し早めに家をでて
通い慣れたいつもの通りを
足元を見ながらゆっくり歩いてみて下さい


そこには
凛々しくあり
かつ穏やかに微笑んでいるような
かわいらしいこの子が
20090417202407


"道端にタンポポ"
略してみちばたんぽぽ

もうすっかり春ですね
約1ヶ月ぶりの日記になってしまいました

さて、来週からいよいよ妊娠8ヶ月目に入ります
いよいよおなかも大きくなり、ウエスト+20cm 体重+6?と
順調な成長を遂げています
先日の検診では、赤ちゃんの体重が約1kgにもなっていた

・・・どうりでおなかが重いはずだ

赤ちゃんの太もものホネの太さ?とかで大体の体重がわかるらしい。
最近の技術はすごいデスネ。

そんなこんなで着れる服はますますなくなり、疲れやすくもなり
Tちゃんに助けられながら日々をすごしています

たとえば・・・
●パジャマはTちゃんのロンティーを拝借
●お皿洗いをはじめとした家事
 (おなかがあたって、蛇口まで手を伸ばすのが大変だから)
●足腰のマッサージ
 (最近再びこむらがえりに襲われるため

いやいや、感謝感謝です

===================================================

そんな私が最近やったこと。
5年前に買ったPCをはじめてリカバリしました
もともとあんまりスペックはよくなく、メモリも256MB・・・
セキュリティソフトの動作条件を満たしていないのに無理やり入れたところ
うんともすんとも動かなくなり、全体的におかしくなってしまった

ので、メモリの増設とともにリカバリをすることに

ヨドバシのPCパーツ売り場(マニアックゾーン)で512MBメモリを購入し
適当にPCの後ろを開けて、空いてるメモリスロットに挿入
マニュアル等にやり方が書いてなかったので雰囲気で・・・
(まぁ、いまちゃんと動いているから大丈夫でしょう

さらにCドライブをリカバリして大掃除したら
驚くほどサクサク動くようになった
いやー、すばらしい!!

新しいPCを買ってもよかったんだけどVistaにはまだしたくないし
ダウングレード版を買うのもなぁ・・・と思っていたので
今回の結果に大満足でした

最近PCの動きが遅くて困っている方はぜひ!!
お試しください
