ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2011/031234567891011121314151617181920212223242526272829302011/05

もうすぐこどもの日、ということで

保育園でこいのぼりを作ったようです。


子供たちが手型・足型をつけてつくった
こいのぼりたち
110420-1.jpg


・・・ん?真ん中に白い手形のこいのぼりが。


~以下、保育ノートより~

テーブルの前に座ったとたん、『ギャー~!!』とおおのけ反り
相当嫌だったみたいで、断念。
「手や足に色を塗られる」という行為が
なんとなく嫌だったみたい。

なのでJくんがお昼寝中に、本物の手の周りを
ペンでなぞりました(笑)




な~る~ほ~ど~

あれはうちのか(汗)

個人的には今のJくんの手形が欲しかったが
仕方あるまい。



そんなJくんですが、最新は歩くどころかかけっこも上手になり
だいぶ足取りがしっかりしてきました。

というわけで、以前の記事で夢見ていたことを
ついに今日、実行してみました!!


110420-2.jpg


あのころはまだ一人で立てなかったのに。
よくここまで成長したなぁ。

Jくんの後姿を眺めながら
ひとりしみじみする母でした。
取り立てて趣味という趣味がない私だけど

旅行と散歩が好き

気候がいいから、Jくんとお散歩に行きました


電車に乗って、とある高級住宅地で下車

今日だけはこの地の住民になりきって
歩いてみよう


どの家も本当にオシャレ
絶対にこだわりの注文住宅なんだろうな~



テラスにベンチがあって、カフェかと思ったら

個人の家らしい…




こちらは本当のカフェ

明日は結婚式の会場になるみたい




お庭の桜がキレイ~




今後の我が家の参考に、何件かパチリ
(あくまで参考)






やっぱり陽射しが入って明るい家がいいなぁ




案の定、Jくんは町並みなどに興味なく

桜吹雪と斜陽に浸るJくん




ブランコに乗りたい~




電車来ないかなぁ~




午後からはTちゃんと合流してランチを食べ

昨日も23時半帰宅だった仕事のバタバタとは打って変わって

ゆったりとした休日でした


う~ん、充電充電
母乳をあげるのを止めてから

あれよあれよとプクプクしてきたので

Tちゃんの目も冷たいし

時間を見つけてランニングすることにしました


が、スニーカーと言えばヒールスニーカーしかないので

まずは靴の購入から


Tちゃんに見立ててもらい
NIKEのFreeというスニーカーを買いました


柔らかい素材なので
幅広の私の足でも小指が痛くならず満足

途中で見かけた夜桜もキレイでした






そして翌日は多摩川でお花見

暖かな陽気で桜は満開

まさに見頃でした。




Jくんは花より土手遊びに夢中

お尻を使って慎重に下りる姿は何ともいえず
かわいらしい

これからお散歩にはいい季節だし
また多摩川沿いに来たいなぁと思いました




手押し車にもなる積木の箱
乗って動かしたいJくん

さっき後ろにひっくり返って頭をぶつけたのに
めげずに再チャレンジ


なぜかバックしかできない…
