ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2011/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/09

あまりに良い天気だったので
ずっと気になっていた林試の森公園に行ってきました

自転車で20分くらいのところ
初めてだから迷い迷いで30分くらいかかっちゃったかも

まぁ、もともと散歩好きだから
地図を見ながらのそんな道のりも楽しい


お目当てはコレ、じゃぶじゃぶ池~



今年は水遊びできる公園が少ないからね
プールLOVEなJくんは大はしゃぎ


1時間弱くらい遊んで、今度は遊具




森の中の遊具は、ちょっとアスレチック風

最初は恐る恐るだったJくんだけど
慣れたら何のその、高台に上って


「おーーい(^O^)/」なんて

手を振ってました


公園は広くて、今日はほんの一部でしか遊べなかったから

また行きたいと思います


秋は紅葉狩りとどんぐり拾いだな
朝から美容院へ

お盆ということもあり、お客は私一人

ハーブティーを飲みながら
ゆっくり雑誌を読む


やっぱり、代官山の美容師さんは
腕がいいと思う

と同時にもう少し安ければなぁとも


ちょうどお昼時の帰り道

一人ランチ


店内喫煙でテラスのみ禁煙なんだって

めずらしい!


もちろんテラス席


蝉の鳴き声を聞きながら
汗をかきながら
カレーを食べた


そんな夏の日曜日


よい



各ニュースで取り上げられているCOMPLEX再結成ライブ

以前のblogで書いたけれど
チケットが取れたので7/31に行ってきました


とにかくすごい人

グッズ売り場は長蛇の列




座席は…1階のバックネット裏30列目
つまりステージ正面
やったー


こういうライブ初めてだし
COMPLEXのことあんまり知らないし(私は当時9歳)


…と心配だったのだけど、結果的には



めちゃくちゃ楽しかった~


布袋さんのギターに魅了され
吉川さんの歌唱力に心奪われ

二人ともカッコ良すぎでしょう

シンバルキックに黄色い声援をあげてしまうほどでした





事前にCDで勉強していったかいがあり
「恋を止めないで」はバッチリフルコーラス歌えたし

お気に入りの「ramblingman」はアンコールで


感情高ぶってウルウルきちゃったり
盛り上がり過ぎてポシェットに入れてた携帯が吹っ飛ぶ
ピンチがあったり




もともとスピッツ以外、あまり音楽を聞かなかった私。

ライブにもさほど興味なかった私。

今回のライブ、Tちゃんに誘ってもらえて本当によかった

こうして自分の未知の分野から刺激をもらい
新しい事に興味をもてるのはよい

Tちゃんありがとー


DVD出たら絶対買います


