ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2013/01123456789101112131415161718192021222324252627282013/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むすんでひらいて♪の歌を歌うと
「その手をうえに~」のところで手をあげるようになったDくん

しかも得意げに(笑)

「むすんでひらいて~♪」のところでは、手をぱちぱちするような動きも。


うーん、その動きがかわいい(*^_^*)
R_IMG_0559.jpg
スポンサーサイト
今日は電車に乗ってひいばあちゃんちへお出かけ

まずは「貨物列車をに見に行こう!」と電車に乗って40分。
思った通り、貨物列車「桃太郎」が停まっている。
そして…運よく動き出した!ながーーーい貨物列車。Jくん大興奮。
私も興奮して、写真を撮り忘れた(-_-;)

こんどは、「アメリカの消防車を見に行こう!」とバスに乗って5分。
あったあった、アメリカのイカツイ消防車。
赤いところは日本と同じだけど、そのデザインがカッコいいよね~。
「乗りたいーーー!」というJくんを説得し
あっちの原っぱへ行こ~!と誘導。そのためまたもや写真を撮りそびれた。


足元、ぽつぽつと斑点。
よーく見ると、小さいお花!
かわいい~。
R_IMG_0548.jpg

そして立派な松ぼっくり。
こんな時期でもあるんだね。
R_IMG_0547.jpg



何か面白い物、ないかな~
R_IMG_0549.jpg


どちらも捨てがたい
R_IMG_0550.jpg


なんと、サイズがぴったりはまった!
R_IMG_0552.jpg


やっとこひいばあちゃんちに着いたらもうお昼。
ご飯をたくさん食べて、大満足。

帰りにパン屋さんの前を通ったら、電車の箱が。
パンを買うと、+100円でその箱に入れてもらえるらしい。
明日の朝食のパンを買うついでに。


やっぱりJくんは電車がすきなのね。
R_IMG_0554.jpg
家の一角を片付けて仕事スペースに。
さぁやるぞと気合いを入れる私の横で、怪しい動きをする次男。
IMG_0524.jpg


ハッと思ったら、椅子の皮のカバーにかぶりつき食いちぎってどや顔。
IMG_0525.jpg



…なんとしてもパソコンコードは守らねば!
在宅ワークもそれはそれで前途多難。
R_IMG_0523.jpg
お正月休みから、土日に昼寝をしなくなったJくん

今日は前の会社の同期夫妻が遊びに来て、たくさん相手をしてもらい
気持ち的に満たされていたのと体力的に疲れたのとで
自分から『もう寝ていい?』と。

『いーよー。』と返事してしばらくしたら、一人で布団に入ってグースカ寝ていた。

こうして段々、寝かしつけも不要になり、母が添い寝しなくても大丈夫になるんだろうな。

小学生になったら平日も昼寝をしなくなるから…あと3年か。

そう思うとちょっとさみしい。

『Jくん~、一緒に寝ようよ~』

とJくんが寝ている布団に入って行く母でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。