ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2013/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は長男にも次男にも、ちゃんとサンタさんが来てくれました。
長男には、ミニ四駆とプレーンズの飛行機
次男には、アンパンマンの赤いバス

次男はプレゼントをすこぶる気に入ったようで、それ以来、寝ても覚めても持っています。よかったね、サンタさん!

クリスマスケーキ、えいやっと作ったので写真を撮り忘れた

Tちゃんはあまり甘いものを食べないので小さいサイズを一切れ。
Jくんはフルーツは大好きだけど、クリームとスポンジはまずまずの進み具合。
私とDくんだけが、お代わりまでしてモリモリ食べましたイチゴのケーキ美味し!
スポンサーサイト
クリスマスツリー欲しいなぁ、と言うJくん。Dくんがイタズラしそうだし、あまり買いたくない親(笑)
とゆーわけで、近所の百貨店でクリスマス飾りを買うことに。
リースやステッカーなどを窓に飾り、Jくんは大満足。『クリスマスツリー、買ったね!』って…それはちょっと違うけどもまぁよしとして。


子連れオッケーのパン教室に、初めてJくんを連れて行ったら、最初は喜んだもののパンが出来上がるまでの長さに、やや退屈気味。同じ保育園のお兄ちゃんたちが一緒で、遊んでくれて良かった!

バーガーバンズとクリームパン、あんぱん
やっぱり手作りパン格別
あったかいので子供らを連れて近所の公園へ。
あれ…?!Dくん、いつの間にか階段を登れるようになってる。ちょっと前までハイハイで登ってたのに!


二人目の成長は本当に早い。

公園をはしご。
急な滑り台を大喜びで滑るJくん。さすがにDくんはまだ、難しい。




コンビニに寄った後の帰り道、Dくんの手にオレンジ色の何かが。


ん?!会計してないぞ!!
急いで戻ってお支払い。あやうく万引きするとこだった(>_<)
最近折り紙にハマっているJくん。
カブトムシ折って~というのでネットで検索。何と無く折り始めたら、なんと手順が40以上もある!!しかもこまかい…
微妙に間違えるとうまく次につながらないし。

とても一日では仕上がらず、3日がかりで完成。本当に大切にして欲しい。
保育園の仲間とマラソン。勢いでJくんも一緒にラン、一度も歩かずに2km完走!すごい!!周りに応援されるとスピードがあがるところがカワイイ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。