ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

…約一か月ぶりのブログ更新です。
さぼっていましたm(_ _)m

この一か月でいろんなことが決まりました。
・二次会会場
・結婚式衣裳
・前撮り撮影日(白無垢、やります!)
・披露宴招待客(そろそろ席次表を作らねば…)


そして最近最大の決定事項は、新居

彼はとても前向きなので、どの家をに見に行っても
「ここにしよーー!!」
という感じだったのですが
私は家に対する要望が多い?のかわからないけれど
なかなかスパッと決められず
色々悩んだあげく、やっと納得のいく家が見つかりました。

家を決めるにあたり、たとえば
駅徒歩10分以内!! とか
風呂トイレ別!! とか
洗濯機置き場は絶対室内!!  とか
日当たり重視!! とか
ベランダにはある程度の広さを!! などなど

妥協できない点がいくつかあって。
一見わがままに見えるかもしれませんが…
いや、わがままなのかも??!

これも、社会人になって一人暮らしをして
自分で家を借りた経験からのこだわりなのです。

特に日当たり!!!
日当たりが悪いと心も沈みます。
人は太陽の光をあびると元気になるし心穏やかになる
これは本当だと思う。
夫婦仲良しでいるために二人そろって日向ぼっこをしよう。
あとお風呂!!
1日の疲れを癒すお風呂は絶対トイレと別でなきゃ。
ケンカをした日こそ、一緒にお風呂に入って仲直りをしよう。



こんな私に根気よく付き合ってくれた彼
今の家にGOサインを出したとき、とっても嬉しそうでした(^^;)
引っ越しはまだ先になりますが
新居での生活が楽しみです。

ちなみに。
キッチンはなんとコンロ3口、念願の魚焼きグリルがついているので
魚も焼ける♪
これは毎日自炊だな!
コメント
この記事へのコメント
新居決定おめでとう!
家はこだわって納得のいくとこ探さなきゃ☆
ところで次のグータンはいつにしよう…
私からメールします☆
2008/07/17(木) 21:45 | URL | yuki☆ #F3OnhyVM[ 編集]
ありがとう☆
そうだね、グータンの日程決めなきゃだね!
またお休み決まったらメール下さい♪
2008/07/18(金) 06:46 | URL | Natural☆Lover #O5sb3PEA[ 編集]
SWEET HOME
おめでとう!!
家はホント大事だょね☆
私達はいきなり「ここだ!」って
1軒目で決めたチャレンジャーですが・・・笑
初めて実家を離れたので、わからないことが多かったけど、
次に引っ越す時には色々なこだわりが出てきそうi-237
キッチン3口はかなり便利!
最近あんまり自炊してないけどね・・・i-229
一緒にお料理出来るのも素敵だよねi-194
グータン楽しみi-176
ピツはいつでもi-206よん!



2008/07/18(金) 11:05 | URL | ☆ピッピ☆ #-[ 編集]
決定おめでとございます☆毎日帰るところですもの、こだわって正解だと思いますv(。・ω・。)ィェィ♪
落ち着いたら遊びに行かせてくださいね☆

ぐーたん・・・なえも行きたい・・・(←相当ずうずうしい(笑))
2008/07/18(金) 11:47 | URL | なえ #-[ 編集]
>PIPPI
一軒目はね、私もそんな感じだった!
会社の寮だったしねー。
それから引越しを重ねて
色々こだわりが出てきた感じよ☆
グータン楽しみだね♪

>なえちゃん
ぜひ遊びに来てくださいな♪
最寄り駅はJRではないけれど
地下鉄駅まで徒歩5分
私鉄の駅まで徒歩6分だから
何気に便利そうなのよ~!

よかったらグータンにも♪
2008/07/21(月) 19:47 | URL | Natural☆Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/103-8c133e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
