ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

誕生日を祝いに行ってきました



そう、今月は父の誕生日でした
ここのところ毎年、弟と二人でお祝いしています

小さいころ…(大学生ぐらいまで?)は
お小遣いをもらったり 学費を出してもらったり
衣食住すべてを面倒見てもらっていて
そんなふうに 親からはもらうばっかりで

でもそれに特に深い有り難味を感じたり
何かを返そうとか思ったりすることはほとんどなかった
(↑なんて白状者…

でも外で働くようになり 一人暮らしをして
自分で稼いで生きていくことの大変さを実感した

さらに子供たちを何十年も育て 養っていくなんて…
なんて大変なんだろう!!と思った



今まで育てていただいた感謝をこめて
毎年お祝いをします

そして結婚した今、さらに親の有り難味を強く感じるようになった

お父さんとお母さんがいなければ 私はこの世に存在しないし
結婚した彼とも出会っていないし 素敵な友達たちとも出会ってないし
今ある幸せな生活は 一切存在しないことになる



父が30歳のとき
私が生まれたとき
どんな気持ちだったのかな

これからはできる限り
もっともっと親孝行していきたいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/147-05c949ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
