ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

旧ブログにも書きましたが、数ヶ月前に最寄のスーパーが閉店しました。

当初はとっても不便していて、わざわざ駅をはさんで反対側のスーパーまで通っていたけれど、
最近は近所の八百屋・お肉屋さんに行くようになりました。

初めて行ったときは、なんとなく個人店で食材を買うことになれてなかったので
遠慮がちに買い物していたのですが、今となっては全然気にならなくなりました。
むしろ仕事帰りに立ち寄るのが楽しみになるくらいです。

八百屋のおじちゃん、一人暮らしだからキャベツ半分でもいいですか??って聞いたら
「いいよー!」って気持ちよく半分にしてくれる。

肉屋のおばちゃん、一番安いお肉を買っても
「どうもありがとうねー!!食べやすいようにカットしようか?」って気遣ってくれる。

そして最後は
「いつもありがとう」と言ってくれて。

むしろこちらが「ありがとう」と言いたいです。

というわけで、野菜とお肉を使って今日の夕ご飯はカレー
コメント
この記事へのコメント
いいな
そういう買い物、できて。
むかしながらの商店街がまだあるんですね。
この魚、三枚におろしてくれる?とかさ...
2007/11/09(金) 11:27 | URL | kzkobo #9OGtwzdo[ 編集]
育った環境
私がこの町に住もうと思ったのは
実は、「大きな商店街があったから」なんです☆

生まれ育った町にも大きな商店街があったからかもしれませんね。
友達の家は「あんこ屋」でした。

これから魚屋さんや、豆腐屋さんなどにも
チャレンジして行きたいと思います。
2007/11/10(土) 09:40 | URL | Natural★Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/15-7703ba12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
