ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

毎年元旦にブログを書いていたのですが
今年は何かと忙しく
だいぶ日数がたってしまいました

2008年から2009年年にかけては
例年通り 邦正とモリマンの対決を見て
笑ってはいけない新聞社を見てました。
ただ今年は、彼と二人で

(彼は格闘技が見たかったようなのですが、やさしいので譲ってくれました)

年明け早々、近所の神社へお参りにいき
(深夜25時? とても妊婦とは思えない行動
おみくじを引いたら小吉・・・
でも出産は「支障なし」だったのでひとまず安心

先日妊婦検診に行ったら現在妊娠13週目 身長は7cm
エコーでは昨年末よりも活発に動いていて、元気に生きてることがよくわかった
最近かなりお腹が出てきた気がするけど
お医者様曰く、まだそんなに赤ちゃんは大きくないとのこと。

では このお腹は・・・・?

妊娠してから胃もたれがひどいのでその影響??
または。。。脂肪

できれば後者は避けたい(汗)

=============================================
さて、2009年ですが。
「安」と「動」ということで行きたいと思います。

安は・・・
◎家内安全!!
彼といつまでも仲良く 居心地の良い家を作る!
◎安産!!
どうか大きなトラブルなく出産を終えられますように・・・

動は・・・
◎活動的に!!
妊娠しているということもあって家にこもりがちですが
お友達と会う機会を大事にしていきたい!
これまで体調の関係で断ってしまうこともあったけど(本当にごめんなさい
安定期に入ったら、もっと活発に動けるはず!
子供が生まれたら一緒に遊びに連れて出たいな

あと、運動、します。安産のためにも、健康のためにも。
寒いけどがんばります

◎資格を狙う!!
2年前にSEからインストラクター(&テキスト作成)へ転職し
現在とってもやりがいのあるお仕事をさせていただいています。
でも実は学生時代に夢見た仕事があって。
その仕事は就職が難しいのと 給料が少ないということがあり
一時は断念したのですが
結婚して子供ができた今、今後の生き方を改めて見直して
思い切ってチャレンジしてみようかな、と思っています。
彼もそのことを理解し、応援してくれているので

ひとまずその仕事は資格を取らないとはじまらないので、まずは資格取得から。
なまってしまったこの頭 再び受験モードに切り替えることはできるのか?!


こんな調子で2009年もがんばっていきます。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/150-20802767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
