ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

出産前、夫婦水入らずでの旅行は最後になるかもしれないので
3/14-15で伊豆へ行ってきました

旅行前の天気予報ではなんと「暴風雨」という予想でしたが
・・・さすが太陽の子Tちゃん
当日はバッチリ快晴しかも気温25℃の夏日



早咲きで有名な河津桜はちょうど満開
『ぽんっ ぽんっ ぽんっ』と
枝についた桜の花は鮮やかな桃色
青空に映える
090214-1.jpg
あまりにもお花がびっしりで
風が吹くたび一生懸命
枝が支えている
思わず「がんばれ!」と声をかけたくなる
090214-2.jpg


出店がたくさん出ていて通りは賑やか
中には「イノシシ鍋」というものがあり
早速挑戦(もちろんTちゃんが)

見た目は…こんな感じ。豚汁?
090214-3.jpg

食べると…こんな感じ。顔がイノシシっぽくなります(笑)
090214-4.jpg


お昼は「鮎うどん」と「カレーうどん」
鮎うどんて珍しい!!
一軒家の1階リビングを使った小さなお店
鮎は店長さんが釣ってくる天然ものだって!
こんな感じでお店の人とも和気藹々の楽しいお昼ごはん
090214-5.jpg090214-6.jpg



今回の旅、お宿にこだわりました
とっても楽しみにしていた宿
その期待を上回るほど すばらしい宿でした

ベランダにはテラス
露天風呂そして海を臨む
090214-7.jpg090214-8.jpg

そして ご飯
お品書きはなんともユニーク
090214-9.jpg090214-10.jpg
何が出てくるか…二人で予想しながらワクワクするのが楽しい
味も◎量も◎(私も彼も)
さらにお部屋に戻ると
ステキな夜のデザートが待っていました

最後に 人
座椅子に座るのが少しでも楽になるように背中に座布団を置いてくれたり
花粉症でくしゃみをしていたら そっとティッシュを置いてくれたり
カフェインの入っていないそば茶を用意してくれたり
「あれ?最初の案内と席が違う?」と思ったら
隣の部屋の方がタバコを吸う事に気づいて食事の席を変えていてくれたり

本当にサービスが行き届いていました
全部 先に気付いて対応してくれる
おかげで 妊娠中の私も心からくつろぐことができました
ぜひまたこの宿に泊まりたい




翌日は、犬のテーマパークへ行きました
今は賃貸マンションなので ペットが飼えない私たち
かわいいワンちゃんたちにメロメロです
090214-11.jpg
きっと将来はこんな感じになっているはず
090214-12.jpg090214-13.jpg


コメント
この記事へのコメント
すごぉぉぉーい!
もうこんなに桜が咲いてるとこがあるなんて!!!
すごいね!かわいいねi-80

>>「暴風雨」という予想でしたが
>>当日はバッチリ快晴しかも気温25℃の夏日

さすがです。i-230



2009/02/18(水) 18:44 | URL | ☆ピッピ☆ #-[ 編集]
もうすぐ
桜は本当にかわいかったよ~v-10

あと少ししたらお花見の時期だね!!
去年のお花見からもう一年経つのか~・・・
はやいなぁv-252
2009/02/23(月) 23:16 | URL | Natural★Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/162-07a4f9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
