ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

約1ヶ月ぶりの日記になってしまいました

さて、来週からいよいよ妊娠8ヶ月目に入ります
いよいよおなかも大きくなり、ウエスト+20cm 体重+6?と
順調な成長を遂げています
先日の検診では、赤ちゃんの体重が約1kgにもなっていた

・・・どうりでおなかが重いはずだ

赤ちゃんの太もものホネの太さ?とかで大体の体重がわかるらしい。
最近の技術はすごいデスネ。

そんなこんなで着れる服はますますなくなり、疲れやすくもなり
Tちゃんに助けられながら日々をすごしています

たとえば・・・
●パジャマはTちゃんのロンティーを拝借
●お皿洗いをはじめとした家事
 (おなかがあたって、蛇口まで手を伸ばすのが大変だから)
●足腰のマッサージ
 (最近再びこむらがえりに襲われるため

いやいや、感謝感謝です

===================================================

そんな私が最近やったこと。
5年前に買ったPCをはじめてリカバリしました
もともとあんまりスペックはよくなく、メモリも256MB・・・
セキュリティソフトの動作条件を満たしていないのに無理やり入れたところ
うんともすんとも動かなくなり、全体的におかしくなってしまった

ので、メモリの増設とともにリカバリをすることに

ヨドバシのPCパーツ売り場(マニアックゾーン)で512MBメモリを購入し
適当にPCの後ろを開けて、空いてるメモリスロットに挿入
マニュアル等にやり方が書いてなかったので雰囲気で・・・
(まぁ、いまちゃんと動いているから大丈夫でしょう

さらにCドライブをリカバリして大掃除したら
驚くほどサクサク動くようになった
いやー、すばらしい!!

新しいPCを買ってもよかったんだけどVistaにはまだしたくないし
ダウングレード版を買うのもなぁ・・・と思っていたので
今回の結果に大満足でした

最近PCの動きが遅くて困っている方はぜひ!!
お試しください
コメント
この記事へのコメント
久々更新だね☆
順調そうでなにより♪
あったかくなってきてよかったね☆

てかPCのパーツコーナーに妊婦さんがいるのは見たことがない…笑
2009/04/15(水) 19:45 | URL | yuki☆ #F3OnhyVM[ 編集]
パソコン
私のパソコンもかなり動きが悪い(T_T)

パソコンって普通何年くらい使えるものなのかな?

私のは使い始めて6年なんだけど、まだまだ使えるようなもう危ないような・・・。

もう危ないといえば携帯もなんだよね(・_・;)

気付いたらもう4年は使ってる。

最近やたら電源落ちるわデコメは受け取れないわで限界を感じる(*_*)

機械オンチで参っちゃうよ(-o-;)

って話が大分ズレてしまいましたが、自分で機械整備出来ちゃうアヤpan☆はやっぱりカッコイイねo(^-^)o
2009/04/16(木) 00:09 | URL | ゆめ #-[ 編集]
Re: 久々更新だね☆

> てかPCのパーツコーナーに妊婦さんがいるのは見たことがない…笑
うん・・・売り場にはおじさんばっかりだったよ(汗)
でもいろんな部品が置いてあって、何気に楽しかった♪
パソコンの熱を冷やすモノとかi-7
2009/04/17(金) 20:34 | URL | Natural☆Lover #-[ 編集]
Re: パソコン
> パソコンって普通何年くらい使えるものなのかな?
> 私のは使い始めて6年なんだけど、まだまだ使えるようなもう危ないような・・・。

一般的には5年くらいっぽいよー。
うちには使用期間が4年と5年のPCがあるけど
どちらも快適に動いてるよ!
5年の方は時々あやしいけど・・・青い画面が出たりv-12

もしかしたらそのPCもメモリを増設したら効果があるかも・・・?
もちろん大切なデータは退避してからv-190
しかし、携帯4年とは物持ちがいいなぁ!
私も見習わなければ(汗)
2009/04/17(金) 20:41 | URL | Natural☆Lover #-[ 編集]
T井君のメモリを増設する事を希望します。
2009/04/21(火) 12:06 | URL | masayuki #-[ 編集]
Re: タイトルなし
T井君とは・・・
うちの旦那様のことかな??
処理能力が上がって、今以上にアクティブになって
お家に帰ってこなくなったら困る(笑)

あっでも、これからイベントまではメモリだけでなくCPUも
交換した方がいいかなv-21
なんといってもファイナルですからねv-41
2009/04/26(日) 19:15 | URL | Natural☆Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/171-3bd0c895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
