ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

大学時代の友人が、私を含め3人
今年の夏に出産予定

その3人で神楽坂ランチをしました

行ったお店はLes BRINDES(レ・ブランド)
オーガニック野菜が売りのお店みたい

この日はコースのみということで
奮発してコースを注文


前菜
これが前菜?!ってくらいボリュームがあっておいしい
とにかくタコが絶品
090502-01.jpg


有機野菜のパスタ
モリモリ野菜が入っていて普段野菜不足の体にいい
トマトソースとの相性も
090502-02.jpg


デザート
ソラマメのプリン(ムース?)と黒糖アイス
最近太りすぎかなぁと思いつつも原材料がソラマメならいっか
090502-03.jpg


ランチのあとは、3人の中でも神楽坂に詳しい子に
いろいろ案内してもらいました


チーズ専門店 アルパージュ
フランスの本格的なクレープのお店 Cafe Creperie Le BRETAGNE(ル ブルターニュ)
ニンニク料理 HAJIMENOIPPO
などなど・・・今度行ってみたいお店がたくさん


たくさん歩いたらカフェ Salon de The Un Gateauでお茶
シフォンケーキが売りみたい・・・でもチーズケーキ好きの私
やっぱりチーズケーキを注文
090502-04.jpg

おいしい紅茶とケーキでほっと一息


神楽坂、今回初めて散策したけれど
大通りだけでなくわき道にもたくさんお店があって
しかも雰囲気が独特(石畳とか)で味があり
とってもいい感じでした
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪けっこう前ですが、お花見いけなくて残念でした・・・orz
神楽坂、あたしのおススメは↓です★
http://r.gnavi.co.jp/a728900/

カジュアルフレンチで雰囲気もとってもステキなので、記念日とかに行ってみてください♪
2009/05/07(木) 19:42 | URL | なえ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お勧めのお店、教えてくれてありがとう♪
雰囲気よくていい感じだね~v-352
確かに記念日向けって気がするv-308
今度使わせてもらいますっ★
2009/05/15(金) 21:25 | URL | Natural★Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/179-5e189edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
