ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

あと1ヶ月と少しでクリスマス
この時期、私が通っているフラワーアレンジメントスクールでは
クリスマスレッスンの真っ盛りです

ということで、過去に作ったクリスマスアレンジを大公開


?クリスマスツリー
20071118014202.jpg

これは生のお花で作ったクリスマスツリーです
ファーとパール、ピンクのバラでかわいらしい感じに


?クリスマスリース
06.12コットンリーズアレンジ

これも生のお花で作ったリース。
綿花ともみの枝を使って作りました

20071118014528.jpg

これはリンゴとベリーで作ったリース。
小さいリンゴがコロコロしていておいしそう
生花は使っていないのでいつまでも使えます


?クリスマスツリー その2
20071118014237.jpg

今日、プリザーブドフラワー(生花を特殊加工した花)をつかって
作ったクリスマスツリー
枝にラメが付いていてキラキラ光ります
玄関に飾りました


=============================================================

今朝から急に冷え込んで、すっかり冬。
2007年もあと一ヶ月と少し…
クリスマスが終わったら、すぐ2008年
…一年経つの早いなぁ
コメント
この記事へのコメント
面白いと思います!頑張ってください!!!(*^_^*)
2007/11/18(日) 02:36 | URL | Eちゃん #-[ 編集]
緑の扉に紅りんご
けさはとうとう冬・零下になりました。
こないだから、りんごとベリー、工房の扉でWELCOME。
そこだけ、ぽおっと、おいしそう、です。
2007/11/18(日) 05:52 | URL | kzkobo #9OGtwzdo[ 編集]
今日も寒い!
>kzkoboさん
今年もりんごのリース、飾ってくださってありがとうございます!
もう零下ですか、そろそろストーブの出番でしょうか☆

>Eちゃんさん
コメントありがとうございます。
またフラワーアレンジメントの作品をアップしていくので
よかったらまた読んで下さいね(^^)
2007/11/18(日) 20:27 | URL | Natural★Lover #-[ 編集]
素敵!
さすがステキ女子!!!
すごい素敵~!!!キラキラしてて本当にかわいい!
いいなぁ~☆
買うクリスマスツリーもかわいいけど、
やっぱ手作りに勝るものはナイねぇv-238
今度実物を見さしてねv-10
2007/11/18(日) 23:52 | URL | ピッピ #-[ 編集]
ぜひぜひ♪
>Pippi
まだまだ素敵女子にはいたらないよ~v-356

また家に遊びに来てくださいな☆
おもてなししますよv-274
2007/11/19(月) 22:14 | URL | Natural★Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/19-ff85c691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
