ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

♪-----------------------------------------------------♪

       雨が止みますように
                 電話がきますように
 
       二つの願いは必ず
                 一つしか叶わない

♪-----------------------------------------------------♪

小学生の頃から、槇原敬之の歌が好きです。
どの歌も、歌詞に引き込まれて共感しちゃう。

あれもしたい、これもしたい、どれも欲しい
結構ワガママな私。
だからこういう局面に出会うこともしばしば。



人は 生まれてからずっと 選択をし続けている
その都度、その時は自分にとってよりよいと思うほうを
いつも間違いなく選んで決めている

だから

常に今日が 今までの人生で最高の日なのだ



って誰かがいってたな…

3年ぶりに読んでみようかしら。
「人生再出発の時に読む本」


071121.jpg



ちなみにマッキーの歌詞の最後は、こうです。
♪-----------------------------------------------------♪

       着替えをしてドアを開けたら
       
                 雲間に日が差してた

♪-----------------------------------------------------♪

二つの願いは叶わないけど、一つは叶うってことだ
前向きにいこー
コメント
この記事へのコメント
No title
私「超優柔不断」で、悩んで決めた挙句に後悔することもしばしば。。

けど、最近は「ま、いっか。私の悩みなんてちっぽけ~」って思うようにして、くよくよする時間を省略できるようになったり。

自分の選択が間違ってないって信じてあげられればいいんだけどね。前向きって本当に難しいけど、大切なことだよね。

今日はかぼちゃプリンとスイートポテト、両方作りたかったけど、さつまいもが分量なくてかぼちゃプリンしか作れなかった。。
けど、プリン美味しかったから幸せv-238
(何のこっちゃ。。)
2007/11/25(日) 02:07 | URL | 194 #-[ 編集]
AorB
ピッピはどっちかを選ぼうとするのでは
なく、「どっちも」うまく選ぼうとするんだよなぁ。。。
だから無理が生じるんだわ(笑)
でも
どうしても「どっちか」
ってなって、今まで選んできたモノ達は
全部間違ってなかったって思えるな♪
これから選んでくものもきっとそう思えるサ!!
自分自身の感覚って、
なかなか捨てたもんじゃない!v-91
いくちゃんのプリン食べたい・・・
2007/11/25(日) 15:51 | URL | ピッピ #-[ 編集]
No title
>ピッピ
そうよね、自分捨てたもんじゃないよね☆
信じて前向きに進むさ~!!

うさみみ会のために愛情たっぷり特製プリン作りますv-238
2007/11/25(日) 17:04 | URL | 194 #-[ 編集]
愛すべきうさみみ達
自分が自分を認めること、褒めることって大事だよね!

そう、自分で選んだ道が、間違っているはずがないv-353
がんばるぞーーv-220

194特製プリン、私も食べたいv-344
2007/11/25(日) 21:28 | URL | Natural★Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/22-f9e68576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
