ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今月の24日は Tちゃんの誕生日
Tちゃんも私も チーズケーキが大好き
なので、一緒に美味しいチーズケーキが食べたいと思い
先日いろいろ探してみました?

条件は・・・
?ベイクドチーズケーキ
?濃厚なタイプ
 →スフレなど軽い口当たりよりも 本物のチーズみたいなまったり系が好み
?お取り寄せができる
 →赤ちゃんを置いて外に買いに出られないので



候補1 ヨハンのチーズケーキ(東京:中目黒)
条件の??については全く問題なし
というか、ここのチーズケーキはめちゃくちゃ美味しい
ただ残念なことにお取り寄せができないので
今回は諦めることに

候補2 ルタオのドゥーブルフロマージュ(北海道:小樽)
出張で北海道に行ったときからずっと気になっていたケーキ
最近TVなどでもよく取り上げられてるけど
まだ食べたことがない・・・
HPによると
「ベイクドクリームチーズにイタリアのチーズを代表する
マスカルポーネのレアチーズを重ねている」そうなので
濃厚で固い食感というよりも まろやか?な感じなのかな?
だいぶ心揺さぶられましたが、最短お届け日時が8月1日以降
(さすが人気の商品!!!)
とあったので、これも泣く泣く断念

候補3 フォルマのチーズケーキ(大阪:帝塚山)
ここはたまたまネットで発見した チーズケーキ専門店
チーズそのものにこだわっているという様子がHPから伝わってきた
条件の???すべてを満たしていたので
今回はフォルマのチーズケーキに決定

ケーキの種類が豊富で どれもおいしそう・・・・
迷いに迷った挙句、
クレモンフェラン・カマンベールロワイヤル・レモーネ・カールスルーエ
のケーキが1/4ずつ入っている「ベイクドチーズアソート」にしました
こんな木箱に入って家に届きます(4号サイズ)
090730.jpg


さて、問題のケーキの味ですが・・・
私が順位をつけるとするならば
1 カマンベールロワイヤル
2 クレモンフェラン
3 レモーネ
4 カールスルーエ

カマンベールロワイヤルは本当に濃厚で
ちゃんとチーズの味がします
ケーキの上にかかっているお砂糖とチーズの味がマッチして
なんとも言えない??美味しい?
このケーキは「ケーキをガッツリ食べる」っていうよりも
ほんの小さな一切れを紅茶と一緒にゆっくりいただくというのが
とっても合う気がします
Tちゃんもこれが一番気に入ったようでした

他にも、
エメンタール
クリーミー・フロマージュ(HP参照)なども美味しそうだったので
また今度注文してみたいと思います

フォルマ帝塚山HP
コメント
この記事へのコメント
私甘いもの苦手だからケーキは食べられないんだけど、上記の条件のチーズケーキは唯一食べれる!!
しっかりチーズの味がするチーズケーキは本当においしいね♪
フォルマのチーズケーキおねだりしてみます☆
2009/07/30(木) 15:28 | URL | yuki☆ #9/e7LTIg[ 編集]
ぜひ♪
yukiちゃんはどちらかというと辛党なのかな??
このチーズケーキはワインとも合うと思うよ~♪
おいしいワインも一緒におねだりしてみてね(^^)
2009/07/30(木) 17:59 | URL | Natural★Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/228-d4343737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
