ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

産後の食欲が・・・半端ではない

1日に食べる量が1.5倍?2倍近くになりました


まず、朝食

働いていたころは、おにぎり1個とかヨーグルト1個またはバナナ
産休に入ってからも似たような生活が続き・・・
しかし今は、ごはん+汁+メインをガッツリ

今日は、ごはんと秋刀魚の開き、きのこと野菜のスープ
加えてデザートにアイス


そしてお昼

たいていお昼は一人なので、あまったご飯でチャーハンとか、焼きそばとか
一品物が多い
または気分転換に買いに出ることも
最近のマイブームは近所のカレー屋でテイクアウト
ナンが美味しいんだよね


さらにおやつ

働いていたときはほとんど食べなかったおやつ・・・
今や毎日の日課に
ちょっとばかりカロリーを気にして、ヨーグルトにジャムを入れるのが定番
または、暑くてたまらない日はアイス


最後に・・・晩御飯

Tちゃんもお腹を空かせて帰ってくるので、一日の中で一番ボリュームがある
例えば↓とある日の晩御飯
090829.jpg

一応、和食中心を心がけてはいますが・・・
これに納豆を追加&ご飯をおかわりしてフィニッシュというわけです。

やっぱり食べすぎかな


そんなわけで、いま恐れているものは3つ

私の体重と我が家の家計

そしてTちゃんの・・・
『運動もしないで食べて、太ったら承知しないぞ』という視線

あーーコワイ
コメント
この記事へのコメント
すごい!
ご飯豪華だね!!
うちは精進料理か!って感じだから…笑

長い時間赤ちゃんを抱っこして、授乳もしてればお腹すくよね(ノ_・。)
カロリーはかなり消化してそうだからきっと太らない!
2009/08/30(日) 09:00 | URL | yuki☆ #F3OnhyVM[ 編集]
この日のメインは、肉じゃが・・・ならぬ
豚じゃがです(笑)
牛肉は高いからね~。
最近はスーパーで特売品のチェックをするようになりました!!

家に体重計がないから怖いなぁ。。。
2009/09/09(水) 15:47 | URL | Natural☆Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/240-b4b680f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
