ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

4年前から、ImagineYourFuture(略してIYF)という団体で
活動をしてきました

どんな活動かというと・・・

友達をたくさん集めて飲んだりゲームしたりしよう
会場を抑えたりゲームや景品の内容を考えたり

でも、そういった遊びだけではなく
イベントの売上を誰かのために役立てる

たとえば
発展途上国の子どもたちに摂取するワクチンの費用になったり
ケニアの貧困地域の子どもたちの医療費になったり
温暖化で水没の危機にあるツバルの貯水タンクになったり
病気で入院している日本の子どもたちの遊び相手をするボランティアの
企画運営費用になったり

その活動が 11/7で最後を迎えました

イベント開催回数は全6回
幼馴染から職場の先輩まで「イベントに参加しませんか?」と声をかけさせていただきましたが
快くイベントに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました


私はもともと、たくさん人を集めてみんなでワイワイ・・・というよりは
こじーんまりと、仲いい友達集めて遊ぶタイプだったので
4年前のOpeningPartyでいきなり最初の挨拶・司会を任命され
イベントのステージに立ったときは・・・
100人もの知らない人に囲まれて緊張(汗)

でも大勢の前で注目を浴びるの、嫌いじゃないかもって思って
最後のイベントまで、オープニングの挨拶・司会を担当させてもらいました
そしていまや転職して、大勢の前でしゃべるのが職業になってる(笑)

催し物を企画して、人を呼びこみ、来てくれた人を楽しませる
そんなの高校の文化祭以来だったけど
スタッフで集まってゲームを考えたり景品を考えたりするのは
楽しかったな

そして何より
イベントに来てくれた人が「楽しかった!!」って
言ってくれるのが嬉しかったな

ImagineYourFuture TheFinal の参加者
総勢167名

final.jpg

イベントを通して
世界各地の人たちに笑顔を届けることができ
私たちスタッフもたくさん笑顔になりました
大変なこともあったけどとっても楽しかったし、スタッフをやってよかった

スタッフに勧誘してくれたIYF代表:Tちゃんは・・・いまや夫!!
これも何かのめぐり合わせでしょう(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/276-e0bca421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
