ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

イベントを終えて一週間
なんとなく、過ごしてしまったけれど
思い返せばいろいろあったような・・・


●体調を崩しました
久しぶりに熱が!!(微熱だけど・・・)
これまでの疲れや急な寒さがこたえたのか

さらに胃腸の様子もおかしい
食欲の秋なのにーーー

熱は下がったもののお腹の調子が相変わらずなので
今晩はTちゃん特製かきたまうどんの予定

●理想のメロンパンを発見!!
以前の日記でも「メロンパンが好き☆」と書きましたが
高校卒業以来、なかなかコレ!!というメロンパンに出会えずにいました
が、昨日のパン屋さんで買ったメロンパンは
めちゃくちゃ理想に近かった
なんと、今日も買いにいってしまうくらい
写真を載せようと思っていたのに我慢できず、食べてしまったので
また後日載せます

●同窓会のお知らせ
ハンドボール部部長から、部員&先生同窓会のお知らせがありました
いや?卒業以来だから・・・10年ぶり??!
私、高校時代は男子ハンドボール部のマネージャーをやっていて
もう一人のマネと先生と、紅三点だったのです
当時はとっても日焼けをしていたので今思えば「紅」ではなく・・・黒だったかも
年末にむけて1つ楽しみができました

●Jくんの保育園選びに苦戦中
認可保育園(児童福祉法の基準にそった、いわゆる保育園)は
自宅からの徒歩圏内に少ない&倍率が激しそう
保育園入園のしおりをみると、入園はポイント制になっており
一人親世帯や兄弟がいる世帯には付加ポイントがあるので
一応申し込みはするもののJくんの入園は難しいか・・・!

ということで・・・
認証保育園(東京都の定めた基準にそった保育園で保育内容はバラエティーに富んでいる)も
検討しているけど、私の通勤経路にほとんどない!!!
あったとしても保育料が高い!!!
さらに人気のとこなんかはすでに来年度の入園枠がいっぱいでキャンセル待ちという状態
うーん、困ったな

そんなわけで、今日もこれから保育園見学へ行って来ます
もしかして来年の今頃、専業主婦になってたりして・・・
コメント
この記事へのコメント
知らなかった!
ハンドのマネージャーだったんだ?!
知らなかった…!

私も元ハンド部(プレイヤーだけど…)だよ♪
あんまりいないから嬉しい☆笑
うちは偶然にも夫婦共々元ハンド!
今度YOUTUBEでスーパーシュート見て盛り上がろう☆
2009/11/14(土) 15:55 | URL | yuki☆ #F3OnhyVM[ 編集]
Re: 知らなかった!
わー!偶然!!
最近は宮崎選手のおかげでハンドボールの認知度が
大分上がってきたよね☆
ありがたいかぎりです(^^)
2009/11/14(土) 23:29 | URL | Natural☆Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/277-9bc75f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
