ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日、無事ハーフバースデーを迎えたJくん


毎日成長していろんな変化があるから面白い!



昨年末頃は『バブーバブー!』と、まさにサザエさんのいくらちゃん

積極的に寝返りをして布団から落ちてみたり…と
ビデオ撮影のチャンスをたくさんくれたのに


年が明けてからは『マンマー、ンマー!』と、まさにワンピースのアイスバーグさん
そして、デーンと仰向けから動かなくなりました…



今月は、学生時代のママ友たちと会う機会が何度かあり
俯せでパタパタしてたり、ハイハイやつかまり立ちでピョコピョコしている子の横で
デーンと大の字で動かないJくん…


なんという貫禄
早くも世界を達観して落ち着いてしまったのか



来週行く予定の6ヶ月検診では
顔にかけた布を取れるかのチェックがあるみたいなので
事前に家でテストしたところ…

1263079686-DVC00085.jpg


手を使わずエビゾリで布をどけたー
何度試しても



ビデオ撮影しながら『えぇ?、そこは手を使おうよ』と
思わずツッコミを入れてしまいました(笑)



というわけで、今日は彼に新な刺激を与えるため
カラフルな遊具やアスレチックがある公園に行ってきます☆
コメント
この記事へのコメント
この間はお邪魔しました!
デーンと大の字のJ君、超可愛かったー☆
ベビにも個性があるから面白いね~

布をとるテスト、大河は手を使ってたけど、頭をひたすらブンブンして振り落とす子もいたよ(笑)
2010/01/10(日) 10:45 | URL | cheese #-[ 編集]
そうなんだ!
こちらこそ先日は楽しい時間をありがとう 
俯せで飛行機ブーンてしてる大河くん、当日はご機嫌でよかったわ~☆
遠いところありがとうね
頭ブンブンふるっていうのもすごいなぁ!
せっかくだからうちもこのままエビゾリでテストを受けよう(笑)
2010/01/12(火) 23:47 | URL | Natural☆Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/309-95b52d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
