ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

14日の木曜日に6・7ヶ月検診に行ってきました

身長:70cm 体重:8300g
乳児身体発育曲線を見てみると、身長は平均よりやや上、体重はど真ん中

うんうん、バランスいいねー…と思いきや
頭囲が45.5cmと曲線の上ギリギリで、なんと胸囲よりも2.5cm大きかった



通りでお座りしたときに頭がガクガク不安定なわけだ!!
うつ伏せで頭上げるのが苦手なわけだ!!


…Jくんの頭の中にいっぱい脳みそが詰まっていてくれることを願います


離乳食の方は順調に進み、豆腐やシラスもクリア
そろそろ1日2回にしようかなー、なんて思っています。

離乳が進むのは嬉しいことだけど、母乳を必要としてくれるのもあと少しだと思うと
ちょっぴり寂しくもあります。
もうすぐ私の職場復帰も控えているので、今のうちにたくさんJくんを抱っこしておこう

それにしても母乳だけでここまで、産まれてから5kg近く成長するなんて…あらためて母乳ってすごい
コメント
この記事へのコメント
たしかに・・・
乳だけで5キロ増えるってすごい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
すくすく成長してるようで何よりですね☆
2010/01/18(月) 09:14 | URL | なえ #-[ 編集]
Re: たしかに・・・
お久しぶり♪コメントありがとう!
母乳をあげている私は反対に5キロ減ったか・・・といえば
そんなことは全然ないのだけどねーv-393
むしろこのお正月で少し太ったかもv-11
2010/01/18(月) 14:05 | URL | Natural★Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/311-465dafd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
