ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

Jくんをつれてお出かけといえば
今までは、新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐

しかし・・・Jくんの体は着々と大きくなり
ベビービョルンでは何だかきつくて苦しそう

そしてベビービョルンは前抱っこなので
抱っこしながら家事をするのがちょっと怖い(包丁や火がね)

というわけで、首も据わったしおんぶ紐を買うことにしました


身長14○センチの私
かなりミニマムなのでシックリくるものを探すのに一苦労


義姉が使っているニンナナンナ
赤ちゃんの安定感は◎
だけどリュックタイプで腰ベルトがないため、赤ちゃんの体重を肩だけで支えることに・・・
私の肩でJくんの8キロ超を長時間はちょっとしんどいかも


人気のエルゴを高島屋で試着
見た目がっしりしていて、私にはジェットコースターの安全バーみたいだった
装着が簡単な分、赤ちゃんが落っこちないかちょっと心配
赤ちゃんの腰が据わってもう少し体がしっかりしてきたら使い勝手よいのかも
腰ベルトがついているので肩が大分ラクチンだけど
私には肩幅が広すぎて、肩からずり落っこちそうだった?
ちょっと残念


口コミで見た北極しろくま堂
カチャっと留めるバックルがないので小柄な体型でも調整が可能っぽい
しかし!!バックルがないために紐が体に食い込んで
ちょっと外を歩くには見た目に抵抗が・・・・


友達にすすめられたベコ
絵柄がカラフルでおしゃれ?カワイイ
試着してみたいと思って百貨店に行ったけど置いてなかった
基本、通販の商品みたい・・・

しかし!!!今年の1/5に代官山にお店がオープンしたという情報を見つけたので
今日お散歩がてら行ってきました

試着をしたところ・・・
バックルが多い分装着がちょっと大変だけど
付け心地も見た目もいい感じ
ちょっと値は張るけどおんぶのほか前抱っこもできるので購入しました
前抱っこもすごいラクチン♪腰ベルトの威力か!!
春の新作デザインでカワイイし
100125.jpg


ちなみに、デザインによって商品価格はマチマチでした?
プレミアものは2万円超えててびっくり
かわいかったけどさすがに手が出なかった

帰ってきて早速Jくんを使って抱っことおんぶの練習
最初は慣れなくてJくんもぐずったり大変だったけど
最終的には落ち着いていい感じです

明日からのお出かけが楽しくなりそう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/314-6b6f0fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
