ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先週からダウンしていた我が家のメンバー

おかげさまでみな回復に向かっています

===============================================

結局あの後どうなったか、というと
金曜の夜、私が39度の熱を記録し病院に駆け込んだところ
インフルエンザということが判明しました

体の節々が痛いし咳の感じからして「もしや・・・」とは思っていたけれど
季節性インフルエンザの予防接種をしていたので大丈夫だろう、と
熱が出た日に病院へ行かず家にいたのが間違いだった

今は季節性より新型の方が流行っているんだそうな
新しい型が出ると古い型は衰退するとか・・・
予防接種は、季節性じゃなくて新型の方を打っておくべきだった

そんなわけで、授乳中だけど仕方なくタミフルを服用

生後6ヶ月を過ぎていれば乳児にもタミフルが使えるから
万が一母乳にタミフルが流れ出ても大きな心配はない、と
薬剤師さんがいうので、その言葉を信じました

ちなみに我が家の残りの二人は、何だかよくわからないまま
熱が下がり復活しました

よかったよかった

===============================================

それにしても・・・我が家で一番最初に発熱したJくん

君はインフルエンザではなかったのかい?

君が発熱した翌日から、Tちゃんも私も体調がおかしくなったんだけど

そして、もしまだインフルエンザにかかっていないのならば
毎晩私の横で寝ていてうつらないはずがないと思うのだけど

うーーーん・・・なぞだ

もしかしたら遅れて発症するかもしれないので
ひとまず1週間は外出を控えて、Jくんの様子をみたいと思います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/319-ea341cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
