ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

家族3人で初めて旅行に行ってきました

行き先は・・・早咲きの河津桜で有名な伊豆の河津
この時期はちょうど河津桜祭りをやっていて、妊婦時代にも出かけた場所

今回はJくん初旅ということで、レンタカーで行きました

===========================================

朝7時半に家を出て、海老名SAで休憩&授乳タイム
電車で行くと授乳が大変!その点、車は楽?♪

特に渋滞にも巻き込まれず、現地に着いたのはお昼の12時頃
ここでもう一回授乳してオムツ替えて、いざ桜見物へ


家を出てからずーーーっと雪が降っていて
(天城越えのときはすごかった!)
御殿場のあたりでは速度規制出てたりとお天気が心配だったのだけど
幸い現地は薄曇り

目的の桜はというと・・・

100213-1.jpg


場所によって3分咲き?7分咲きといったかんじ
寒空の下でも元気いっぱい、桃色の花をフサフサ揺らしている木々もありました

現地の特産を扱った出店がたくさん出ていて、
私もTちゃんも、桜見物はほどほどに食へ走り気味

しそひじき、焼き海苔、桜海老、わさび漬け、桜羊羹、桜ワイン
シジミ汁、桜饅頭、焼き栗、もぎたて柑橘類・・・

他にも焼きそばやチヂミ、串焼きなどちょっとした主食になるような出店もあって
もしお天気だったら確実に食べ歩きをしていたと思う

ただ今回はめちゃくちゃ寒かったので、Jくんもいることだし外歩きはほどほどに
お店に入って暖かいおうどんをいただきました

===========================================

一休みしたら車に戻り、宿にチェックインしてから河津七滝へ
全部見ると結構なハイキングになりそうだったので
一番近くの初景滝まで行くことにしました

焼餅を片手に(ここでも食べ歩き)テクテクと川沿いを十数分

伊豆の踊り子像がありました

100213-2.jpg


結構間近で滝を見ることができます

100213-3.jpg


===========================================

Jくんも眠そうなので宿へ戻ってくつろぐことに

宿も川沿いにあり、敷地内にこんなつり橋がありました
つり橋の上でジャンプするとゆさゆさ?

100213-4.jpg


宿に入るといたるところに茶香炉があり、抹茶の香りがいっぱい

100213-7.jpg

そして待ちに待った夕ご飯
Jくんがいるのでお部屋食にしてもらいました

100213-8.jpg 100213-5.jpg


舟盛り、伊勢えびの刺身、グラタン、猪鍋
どれもこれも美味しい

ただ座っているだけでおいしいご飯が出てきて
片付けまでしてもらえて、さらにお布団まで敷いてもらえるなんて
…幸せ
(↑主婦ならではの感想)

食後のお風呂は、客室の露天風呂へ

100213-6.jpg

手前の丸いお風呂は、この宿で栽培している無農薬の抹茶風呂
四角い方が温泉
奥は川が流れています

赤ちゃんがいるとどうしても周りが気になってゆっくり入れないけど
お部屋のお風呂なので3人でのんびりできました
Jくんも広いお風呂と緑色のお風呂に興奮して
バシャバシャ盛り上がってました(笑)


今回利用したのは『赤ちゃん初めての温泉プラン』
客室露天風呂付で部屋食
ベビー布団やベビーソープ、ベビーオイルがお部屋に用意されていました

100213-10.jpg 100213-9.jpg
私の掛け布団を奪って爆睡中のJくん…


最近夜泣きがひどいのでお隣さんが気になったのだけど
川のせせらぎや鳥たちの声が、Jくんの泣き声をかき消してくれてたみたい

朝ごはんも、お刺身や伊勢えびの味噌汁などなどとっても美味しくて
大満足でした

100213-11.jpg

今回のお宿:つりばし荘(http://tsuribashiso.com/

===========================================

翌日は、帰りがてら御殿場のプレミアムアウトレットに立ち寄ることに

ベビーカーの貸し出しをはじめ、オムツ替えシートはもちろん男女兼用の授乳室があり
レストランも赤ちゃんに対する対応がなれてる感じがしてよかったです

お店は、洋服からカバン、靴、スポーツ、アウトドア、ベビーなどの他
ティファールなどもありとっても充実してました
ただ…ところどころに雪が残っていてめちゃくちゃ寒かった?!!
敷地が広いので「寒い寒い」言いながら歩いてました

===========================================

そんなこんなで、結局渋滞には一回も巻き込まれず帰宅

今回まだJくんが、デーンと仰向けかドーンとお座りしかできない状態での旅だったので
大変だったのは授乳とオムツ替えくらい
離乳食はベビーフードを食べてくれたので問題なしでした

最近寒くてずっとひきこもり気味だったので
今回はいいリフレッシュになりました

さて今日も気持ちを新たに…
炊事洗濯、掃除に育児、頑張るぞ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/322-a5bc8225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
