ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

妊婦時代、産まれてくる赤ちゃんのために作ったクマのガラガラ
(過去log『完成!!』参照)

当初、赤ちゃんの名前の頭文字が『た』行になる予定だったので
堂々と胸に『T』のアップリケをつけたけれど
実際についた名前の頭文字は『J』

まぁ、我が家の苗字、頭文字が『た』行だから…いっか!!
ということで、アップリケはそのまま残り
このクマのガラガラは我が家で『T』と呼ばれています
(ガラガラの名前になった 笑)

出来立てのTはふっくらしていて、不器用ながら施した刺繍もそれなりの味をだし
なかなかいい顔をしていたのに!!

今朝、事件は起こりました

================================================

洗濯物を干していた私

何となく胸騒ぎがして…Jくんを見ると






T「きゃぁ??!!!」
100219-3.jpg






T「やめてぇ??!!!」
100219-4.jpg



たまらず救出に向かうわたし



T「ぼくの顔が・・・」
100219-1.jpg


7ヶ月をむかえ、下の歯に加え上の歯も生えてきたJくんの噛む力は
最近ハンパないです
Jくんに気に入られたおもちゃは、時にしてこのようにかじられる運命にあります


お気に入りを急に取り上げると激しくグズり、家事が一切できなくなるので
Tの代わりに前職の同期からもらった歯固めを与えてご機嫌取り


満足げにチョコの歯固めをガジガジガジ…
歯固めには、Jくんの歯の後がいっぱい!!
100219-2.jpg


Tは緊急治療室に向かいました(主治医は私)
あぁ?、耳とれそう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/325-b460048b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
