ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

行きつけの鰻屋『つき山』につづき・・・

これまた行きつけの居酒屋『豆たく』


店長さんも奥さんも人柄がよくて気さく
すぐに仲良くなれます♪
なんといっても奥さんの身長が14○センチと私とまったく一緒!!
なので、個人的にとても親近感がわきます

妊娠する前から2人で通っていたこのお店
私が里帰り中は「Tちゃんの台所か?!」という感じだったみたいで
Jくんが産まれた時には店長とともに祝杯をあげたそうです(笑)


さて、お料理の方ですが・・・

その季節の旬もの(お刺身、お野菜)も美味しいけれど
なんといってもホロホロ鳥のお刺身が絶品

さらに、私の大好きな梅酒の種類が豊富
どれから行こうかいつも迷っちゃう

冬は、生牡蠣とホロホロ鳥で一杯やるのが最高の幸せです

あと、あっさりさっぱりしているソフトドリンク『ビワミン』は
お酒が飲めない方や運転手の方にお勧めの飲み物
今は授乳中なので、もっぱらビワミンか温かいお茶を飲んでます

本当はホロホロ鳥やビワミンの写真を載せたい所ですが
Jくんの離乳食が始まり、最近なかなか夜に出歩けないので
詳しくはお店のHPか、直接お店に足を運んでみてください
(ホロホロ鳥のお料理の写真はぐるなびの方に載ってました!)

豆たく:http://www.mametaku.com/
ぐるなび?豆たく

================================================

そんな『豆たく』ではランチもやっています!
今日はTちゃんとJくんと3人でランチに行ってきました

100220-2.jpg

右上のキャラクターは『豆たくくん』
お店の看板キャラクター(奥さんの手書き)


100220-3.jpg

ランチはお値段がお得

今日はガッツリ行きたかったので、チキンカツ定食にしました
100220-1.jpg
写真を撮る前にウッカリ端っこを食べちゃった…
これで600円
ちなみに大盛りは無料

Tちゃんはネギトロ丼と半そば
豆たくは蕎麦もおいしい!!

そして…なぜか私の分も半そばも出てきた(笑)
(サービス!!ラッキー!!食べすぎ??!)

その後、奥さんからクッキーもいただき(こちらは持ち帰って今日のおやつ)
とにかくお腹一杯、ランチもお勧めです


もう一度HPの紹介!!
豆たく:http://www.mametaku.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/326-941b1fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
