ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

先日、実家に帰ったときのこと

Jくんにとって
ひいじいちゃん ひいばあちゃん
じいちゃん
おじさん

三世代が同居するわが実家ですが

Jくんを連れてたまーに遊びに行くと、彼はアイドル的扱い
Jくんが笑うと みんなもニコニコ

幸せな時間が流れます


『今日はJくんが来たから一杯余計に飲もう』

なんて、ひいじいちゃんの晩酌もすすみます


Jくんをあやしていたお父さんが
ふと、私が小さかったときのことを思い出したようで
こんなことを話し出しました


『ご飯をちゃんと食べるようになっても、ずっとおっぱいを飲んでたんだ
どうやったら飲まなくなるのか、いろいろ試したんだぞ

カラシをぬったらどうか…
これが、上手に唾で辛いのを溶かしておっぱいを飲むんだ

口紅をぬって真っ赤にしたらどうか…
さすがに驚いたみたいで、これでおっぱいを飲まなくなったんだ』



えぇ??


私がカラシやワサビが苦手なのは、そのトラウマなのでは!!
っていうか、小さい子が口紅を口に入れちゃぁまずいんじゃないの!!!
お母さんちょっとは反対したのかしら

突っ込みどころ満載のエピソードですが…(笑)


そんな話を聞きながら

二十数年前にも 確かに

幸せな時間があったのだな と

思いました


私も何十年か後には Jくんに
Tちゃんとそんな話ができたらいいなぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/340-2408b9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
