ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

三連休も最終日
今日は2つのことをしました


?思い出の場所へ?

せっかくのお天気だし、行ってみるか!
ということで、2年前に結婚式をしたレストラン『アルテリーベ』へランチに行きました

雰囲気が大切なレストランなので、Jくんがいても大丈夫かな…と不安だったけれど
電話で問い合わせたら快くOKをいただき(ウェディングプランナーのIさんの計らいか)
Jくんも空気を読んでか、私たちが食事の間はずーーーっと寝ていてくれたので
おかげでおいしい食事をゆっくりと楽しむことができました
いつ食べてもここの料理は美味しい

メインのお魚料理は桜の花びらが散りばめられていて
一足先に春を感じることができました

今回一番気に入った一品は…
Tちゃんは前菜のホワイトアスパラ
私はきのこのスープ

100322-1.jpg

久しぶりにIさんとも会うことができて嬉しかった
わざわざ私たちのために、結婚式で流した『She』をリクエストしてくれていたようで
生演奏で流れたときは当時のことを思い出して感動
最後にはJくんをいっぱい抱っこしてもらって、Jくんも上機嫌

このレストランとIさん…
ずっとずっと大切にしていきたいと思いました



?初散髪?

食事の後、横浜元町にあるキッズ美容院でJくんの髪を切ってもらいました

子供用の美容院には、子供が飽きないようにいろんな工夫がされてて面白い
ハンドルを切るとちゃんとタイヤが動く、優れもの!
車の前には1人1台テレビがあって、アンパンマン、おかあさんと一緒などの
DVDが見れるようになってます
100322-3.jpg

もちろんトイレにはオムツ替えシートがあり
授乳室も完備なのでお母さんも安心♪

こんなに設備が整っていても、カット中のJくんは大暴れでしたが…
なんとか無事カット終了

Before
100322-4.jpg

After
100322-2.jpg

さっぱり男の子っぽくなりました



その後は家族3人で元町を散策
すると元町通りの真ん中にこんなものが!!!

授乳・オムツ替え専用車
はじめて見た!!
100322-5.jpg

こういうサービスってありがたい?
オムツ替えシートは最近わりと整備されているけど
授乳室は意外と少ないのです
私たちのお散歩スポット・自由が丘にもできるといいなー
コメント
この記事へのコメント
ステキ
そういうつながりステキ~!

披露宴の時もお料理おいしかったし^^私も今度何かの記念日にでも行ってみようかな。
2010/03/23(火) 21:05 | URL | Reiko #-[ 編集]
Re: ステキ
久しぶり!!コメントありがとう♪
アルテリーベでは、4月からテラスでオープンカフェランチもできるみたいv-271
たしかそっちのランチはコース料理ではないのでリーズナブルだった気がするv-352
ぜひデートのときにでも行ってみて~v-398
2010/03/23(火) 22:15 | URL | Natural★Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/346-8479a690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
