ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

高校時代の同級生Mちゃん一家と、お花見に行ってきました
天気予報では午後から雨・・・だったのだけど
当日は初夏を思わせるような気候でいい天気
半袖でちょうどよいくらいでした

Mちゃんの息子Hくんは、Jくんより少しお兄さんで
現在1歳

もう一人でひょこひょこ歩いてはしゃがんで
木の枝をひろったり石をひろったり
指差し確認したり(笑)

その間Jくんは・・・Hくんのベビーカーをお借りして日陰でのんびり
(相変わらず動かない・・・まだ仕方ないか

Jくんもこうやって立って歩く日が来るのか?と思うと
待ち遠しいような、ちょっと寂しいような・・・

最近離乳食が3回になり、母乳を飲む回数が減って
私の体力的に少し楽になった反面、やっぱりちょっと寂しいような・・・

どんどん『赤ちゃん』から『幼児』へ成長していってしまうんだな?
まぁ、成長してくれないと困るけれど

これからもJくんの成長を見守りつつ、
一瞬一瞬を大切にしていこうと思ったのでした


お散歩の後はカフェ・ワスガゼンでご飯
靴を脱いで上がる板の間造り
Mちゃんの旦那様の知り合いの店らしく、
子連れでもとってもよくしてくださいました

スタッフの方があらかじめ用意して下さっていた木のおもちゃ
HくんもJくんも気に入って、振ったり投げたり転がしたり一生懸命
かれこれ十数年前のおもちゃらしいのだけど、
やっぱり『いいおもちゃ』っていうのは時間がたっても愛されるものなんだな
と思いました

さらに、今回特別用意してくださったご飯の美味しいこと?
・桜の葉入り散らし寿司
・鮭と梅のおにぎり
・生ハムのサラダ
・蕪とがんもと青菜の煮物
・チキンカラアゲ
・きゅうりと大根の漬物?柚子風味
・豚汁
などなど・・・シンプルなのにちょこっと季節を感じるような素材が入っていて
味付けもちょうどよく、さすが主婦の大先輩たちが作る料理
大変勉強になりました

私たち妻組みはデザートまでいただき、
日頃の慌しい育児時間からひと時の解放感を味わっている隣で・・・

旦那様組みはTちゃんが持参したビールを飲み続け
いい感じになっていたことは言うまでもありません(笑)

何はともあれ、楽しい花見&ご飯でした

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/360-b74936eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
