ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

5月半ばにある保育園の行事の幹事になったので、保育園で打ち合わせ
うちの保育園では、年間行事のうち一個は幹事にならなければいけないので
育休暇が明ける前の行事に立候補した、というわけです☆
おかげで、職員の方や他の幹事ママさんとも早々に仲良くなれそう♪
地域の子供たちとの交流が目的の『こども縁日』的な行事なので
お菓子の買出しや、コツコツとビーズを使ったアクセサリー作りを担当します
雨天中止なので、当日は晴れるといいな?

午後からは家族そろって横浜山手へお出かけ
先日の流れで戸建て物件などを物色しつつ(笑)お散歩
港の見える丘公園?外人墓地の通りなど、海が見える立地は
土地だけで『億』するらしい・・・
夢のまた夢ですね。。。また妄想で楽しませてもらいました
宝くじでも買うか!!!



ちょうど1ヶ月前程に切ったJくんの髪の毛が筆に出来上がったので
元町の美容院へ受け取りに行き、その流れで喫茶店へ

ラ・ティエールという紅茶専門店
ここのティーポット、最所は横にして3分待ちます↓
100501-1.jpg

その後は縦にして、カップに注ぎます↓
100501-2.jpg


ロンネフェルト(180年の歴史があるドイツの紅茶メーカー)のポット
2杯目以降も濃くならないようにポットの中に茶こしが入っていて
三段階に起き上がる・・・参考までにお値段12600円

結婚式場の待合室で出された『ホルシュタイナーグリュッツェ』という
ハーブティーが本当に美味しくて、元町で売っていると聞き、
一度来て見たかったこのお店

紅茶もスコーンも大変おいしくいただき
結婚式準備の時期を思い出した幸せなひと時でした


======================================
??裏話??
Tちゃんもそんな思いに浸ったのか・・・
せっかく受け取ったJくんの筆を喫茶店に忘れてきてしまい
家に帰るまで二人とも全く気付かずでした
Jくんごめんよ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/369-77662bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
