ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今年の5/9は誕生日
そして母の日


日が変わると同時に、Tちゃんからステキなプレゼント

そして当日みんなでケーキを食べていたら
Jくんからもステキなプレゼント
(Tちゃんの協力により・・・)
100509-1.jpg


そしてそして!!!
友達からいきなり宅配便が届き
受け取ってみたらこれまたカワイイグッズが

クラシック・プーとチョッパー
100509-2.jpg


おめでとうメールもたくさんいただき、とても幸せな一日でした
本当にありがとうございます

今年の誕生日ディナーはTちゃん特製アボカド丼でした?
森のバターはマグロと合うね
100509-6.jpg



さて誕生日当日の昼間は、家族そろって念願の動物園へ行きました

ライオン、トラ、ゴリラ、クマ・・・Jくんに見せたけれど反応イマイチ
というか、ぜんぜん動物を見てない
むしろ、銀色の手すりや風に揺れる木の葉を見てる

うーーーん、動物園の動物ってそんなに動きが機敏ではないし
色も周囲に溶け込んでいるから・・・
Jくんくらいの赤ちゃんにとっては動物を見る、というより
風景を眺めているのと同じなのかも

そんなJくんが動物園で興味を持った動物ベスト3


第3位サイ
100509-3.jpg


第2位アシビロコウ
100509-4.jpg

ちなみにアシビロコウというのは鳥で、灰色のペリカンみたいな感じ
お世辞でもカワイイとか、キレイとかいう部類ではないのですが・・・
理由はわからないけれど、とにかくJくんは夢中でした


そして堂々の第1位はキリン
100509-5.jpg


大きくて、体の色が鮮やかで、よく動く・・・
赤ちゃんの興味を引くための要素をたくさんもっているキリン

わざわざJくんの目の前にある草を食べに来てくれて
Jくん上機嫌でした



そんなこんなで、あっという間に過ぎ去ってしまった誕生日&母の日
20代最後の1年、どう過ごそうかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/375-a7c55b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
