ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日から6月!
でも雲ひとつ無いいい天気

そんわけで、思い立ったが吉日
自転車で自由が丘まで行ってみることにしました


=========================================
スタート地点は都営浅草線の西馬込駅


うーーん。。。

・・・頭の中で、西馬込と自由が丘の位置関係を考える・・・
(何せ、自転車で行くのは初めてだから)

とりあえず国道一号を川崎方面に見て、右に行ったら環状七号にでるか
と予測して走り出す

横須賀線の線路を超え、新幹線の線路を超え、かなりアップダウンの激しい道を進んだら
予想通り環七に出た?



さて次はどっちに行こう・・・

道路標識をみると、『中原街道』『丸子橋』の文字が!!

丸子橋・・・それは多摩川にかかり、東京と神奈川を結ぶ橋
5年ほど前、その近くに住んでいたことがありました

自由が丘はきっとそっち方面だろう?と思って
中原街道を綱島・丸子橋方面へ



洗足池公園の木陰を気持ちよくサイクリング
なんとなく気が向いたので右折してみる

するとそこは・・・閑静な住宅街
立派な豪邸がいっぱい

B○Wやベ○ツなど高級車がとめられていて
(しかも複数台
おうちの敷地もひろーい・・・



程なくして大岡山駅に到着
駅前の地図で道を確認して、すぐ出発!

目黒線の線路を渡り、引き続き高級住宅が立ち並ぶ道をひた走る
個性豊かなお家を見ながらフラフラ走っていたせいで、
一時停止を無視して2回も車に引かれそうになった(汗)

『止まれ』の標識は、ちゃんと危険な場所にかかれているのだと
いうことをあらためて実感!
車も人も自転車も、道路標識は守りましょう



おっっ、なんか広めの通りに出た?
と思ったら、もうそこは自由通り
右折してまっすぐ行けば、自由が丘の南口
走行時間は30分、フラフラ走っていたし、こんなもんか
ちなみに、電動自転車のバッテリーは1個減っただけでした?



さて、早速買い物をしよう!!!と思ったら・・・

どこも店が開いてない
(AM10:30)

しまった・・・どのお店も11時開店ばかり
そして道行く人は日傘をさしながらゆったり歩く人ばかり

ジーパンでチャリンコにまたがっている人なんて・・・
私しかいない

どこか開いてる店ないかな?とグルグル回っていたら
10時開店のショッピングゾーンを発見
近くに無料の駐輪場もあるし?

雑貨屋さんなんて久々に来たから、ちょっと興奮して
色々買っちゃいました
中でもヒット商品がコレ↓
100601-2.jpg


立つしゃもじーーー
コレは画期的でしょ
さらに、ご飯がこびりつきにくい!
ご飯をつぶさずすくいやすい!
食器洗い乾燥機OKときたもんだ!!

さて、買い物を終えて大満足
さぁ帰るか?と思った瞬間!!

そう、帰り道も自転車なのです・・・忘れてた
うっかり買いすぎた↓
100601-1.jpg


そんなこんなで前方の視界を遮られながらも帰宅
(結構危なかった)

==========================================

Jくんの保育園送迎用に買った自転車だけど
いざ乗り始めてみると意外と楽しくて、こんな風に私用でも結構使ってます
いい運動にもなるし(電動だけど)
お金かからないし
なにより気持ちいい

自転車最高??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/384-f6c14e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
