ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

実は先週の水曜日から体調不良のJくん

咳ゴホゴホ
鼻水ズルズル
日曜日の夕方には39.5℃の熱

せっかく慣れてきた保育園も、気付けば1週間お休み(泣)

保育園ではたくさんな人と接するから
色んなとこで菌をもらってしまうのだろう…

言葉が話せて自分の意思を表現できれば
どこが痒いとか、痛いとか、苦しいとか
周りに伝えて対処してもらえるけど

まだ泣くことしかできないJくんにとって保育園は…

自分に一人、先生がついてくれるわけではないし
何かもどかしく、ストレスが溜まる場所となっては
いないだろうか…と

いまさらながら、0歳から保育園へ行かせることに
躊躇いの気持ちが生まれてしまった(*_*)

職場復帰まで1ヶ月切ったのに!!


そんな気持ちで、毎日そばで看病をしていたら
今度は私の体調が!!

完全にJくんから飛沫感染です(-.-;)



暑くて寝苦しいらしく、壁にへばり付いて寝る
Jくん…

コメント
この記事へのコメント
大丈夫か~ 
容赦なく顔に咳してくるから飛沫感染しまくりだよね
うちも先週先々週一家みんなでゴホゴホしてた。。。

ちなみに大河は水曜日から水疱瘡です 
保育園で流行ってるからいつかは…と思っていたけどついに
でも小さいうちのほうが軽いみたいで、あんまりかゆがったりせずご機嫌だよ

うちも3月末のロタから元気な日の方が少ないくらいで悩んだけど、3歳で4月から幼稚園に行きはじめた子のいるママ友と話してたら、やっぱり3歳でも幼稚園は休んでばっかりで、保育園から上がってきた子は逆にぴんぴんしてるらしいよ。

だから集団生活に入ったら遅かれ早かれ通る道…なんじゃないかと思うよ。

お大事にね
2010/06/19(土) 08:53 | URL | cheese #-[ 編集]
Re: タイトルなし
心配してくれてありがとう~!
おかげさまで私もJくんも回復し、また保育園にも行き始めました。

大河くんは水疱瘡かーー!!
水疱瘡は小さいうちの方が軽いんだね~、知らなかった!
ご機嫌でいてくれるのは親も助かるね★
保育園に行くようになって、これから麻疹も怖いなぁ・・・なんて思うよ。
1歳になったらすぐ予防接種しよう!!
今cheeseは、1週間くらい会社お休み中なのかな??
こういう状況って、私もこれからたくさんあるんだろうなぁ。
働くママに理解を示してくれる会社が増えるといいよね。

幼稚園から集団生活始めた子も、やっぱり最初は休んでばかりなんだね・・・
年齢はあまり関係ないのか~!!
なんかちょっと、気持ちが楽になったかも☆ありがとう♪
2010/06/22(火) 10:41 | URL | Natural★Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/393-2eebb631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
