ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日、二人の息子さんを持つ先輩をランチに誘い
今後の身の振り方についていろいろお話しました

家庭内でのこと、職場内でのこと
とても参考になり、また勇気付けられました



いかに家事を効率よくこなし、自分の時間を確保するか…!

ピンチになったとき、いかに周りの協力を得られるか…!


前者は自分次第だけど、後者は日々の積み重ね

頑張って行こう!



ひとまず前者の方については、もっと文明の力に頼ろうかと思います


食器洗いは食洗機に…

洗濯はドラム式洗濯乾燥機に…

ご飯の支度は作り置きして大型冷蔵庫に…


我が家の洗濯機と冷蔵庫は一人暮らしの時に買った物を使っているので
家族が3人になった時点で正直辛いと思っていたところ

仕事復帰半年後にもらえる給付金は最新家電に使おう!と
今晩Tちゃんに相談しよう
コメント
この記事へのコメント
ドラム式と食洗機は本当にオススメよ~!

うちは+ルンバで、本当に家事に関してはノンストレス!

食洗機は朝の分も合わせて夕食後回すだけ、ドラム式は帰宅時間に合わせてタイマーセットしておくとシワも気にならないよ。
天気気にせず子供の物もがんがん洗えるから気が楽♪

ちなみにドラム式は日立の風アイロンオススメ☆
日立は電車のモーターも作ってるメーカーだから馬力があるらしいよ。
2010/08/12(木) 17:44 | URL | cheese #-[ 編集]
なるほど~!!
参考になるたくさんの情報をありがとう!!

私が仕事を始めてから、食器洗いはTちゃんがやってくれているのだけど
やっぱり朝とか忙しいし大変そうなんだよねv-292
うっかりYシャツ着てから洗っている姿を見ると、泡がはねないかドキドキしちゃう

洗濯は、保育園に行くようになってからJくんの洗濯物が倍増し
さらにTちゃんも頻繁にジムにいくから、我が家の洗濯機は常に山盛りv-393
最近ゲリラ豪雨が怖くて、外に干したまま会社に行くのをためらっちゃうv-390
お洗濯が天気に左右されないっていうのはすばらしいことだ~v-352
日立ね!!早速見てみよう♪
2010/08/12(木) 22:41 | URL | Natural★Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/425-ac91aa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
