ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

週末に鎌倉の別荘へ行ってきました

友達やそのパートナー、子供などなど、総勢12名でのお泊り会

Tちゃんも大分前から楽しみにしていた企画でした


当日はもちろん晴天
当初のプラン通り、荷物を置いたら由比ヶ浜へ?

…だがしかし!海の家は解体されていた
そしてせっかく水遊びパンツにはきかえたのに、J君爆睡





猛毒クラゲが出るという話も聞いたので、
Tちゃんのお友達がオーナーのOcean's Kitchenというお店で
早目のランチ&のんびりすることにしました


ここのイチ押しはカレーとハンバーグ
その他おつまみも美味しかった?


途中から暇そうにしていたJくん
せっかく水遊びパンツをはいているからホースで水浴びをし(まるで犬のよう…
着替えて2人でお散歩へ


由比ヶ浜からスタート

暑いので、頭にタオル




長谷寺の入口で




大仏の入口で




うっかりお財布を置いていったので、両方とも入口のみ



脇道に入ってみよう




江ノ電が来るよ?




間近で見て興奮
子供って電車好き!!




暑かったしさすがに疲れたので、みんなより一足先に別荘に帰ったら再び爆睡




夕飯はみんなでカレー☆
みんなで食べるカレーは美味しい
私はJくんがいたのでほとんどお手伝いせず…食べる専門でした



食後はそのまま飲み語らい会?

だけど子供の寝かしつけのため、私や子供がいるママさんは先抜け残念
22時頃にはJくんと一緒に就寝でした




寝るのが早い分…朝が早い
始発と共に目覚めて電車を眺めるJくん…(寝てる部屋から線路が見える)

まだ5時代だよ…

仕方ないので庭でバナナを食べさせ、
明らかにさっき寝たばかりのTちゃんを起こして、早朝散歩へ


やっぱり鎌倉といえばお寺




途中で大きな穴を見つけたり




バッタを見つけたり




りすを見つけたり(撮影失敗



気持ちのいい朝でした



帰ったら朝ご飯が出来ていて、またもや食べる専門(すみません…


食後に少しゆっくりして、お昼に解散



こうしてみんなでワイワイするのは久しぶりだったから
とてもいい週末でした


それにしても、日に焼けた?
9月といえど、まだまだ日差しは強かった
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/437-4388be6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
