ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2、3日前からやっと・・・・
Jくんが数歩、歩くようになった

1歳3ヶ月、ここまで長かったような、あっという間だったような

まだ、酔っ払いみたいに(笑) 千鳥足でおぼつかないけど
1歩、2歩、3歩と確実に歩こうとする意思はある!!
調子がいいときは、少し離れたところから、ととと・・・と
駆け寄ってきて、私の胸に飛び込んできたりする

・・・母、感無量でございます

自分でちゃんと歩けるようになる前に
いっぱいいっぱい抱っこしておこうと思います

=============================================

さて、話は変わりまして。

教育テレビに「いないいないばー」という番組があります。
ちょうど朝、家を出るか出ないかぐらいの時にやっていて
私がバタバタと準備をしている間、いつもJくんはいい子に
その番組を見ています。

そんなある日

番組のオープニングテーマ曲?♪
『いない いない いない いない ばー!
 いない いない いない いない ばー!
 
 いない いない いない いない 
 いない いない いない いない 
 いない ?   いない ?   ばーーー!


なんと、TVの『ばー!』と全く同じときに
Jくんも『ばー!』って言ってる!!!
タイミングばっちり!!!

記憶力がよくなってきたんだな?なんて
しみじみ感じた出来事でした
せっかくだから教育上、頭によさそうなものを覚えさせてみようかしら

そういえば、『頭』といえば・・・
最近のJくんのマイブームは、砂を頭からかぶること
(by保育園の交換日記)

普通、イヤだよね?「いじめでは?」とか思うよね?
しかしJくんの場合、自ら黙々とかぶるらしい

プールでは自ら水しぶきを上げる(顔にかかってもへいちゃら)
公園では自ら砂かぶる(頭にかかってもへいちゃら)
何なんだろう・・・

そんなJくんが歩くようになったら、どんなミラクルが起こるのか
母は楽しみでもあり、ちょっと恐くもあります(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/451-01dc17ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
