ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

保育園のママさんや、学生時代の友達ママさんから
都内の子連れ遊びスポットをいろいろ教えてもらったので
先日行ってきました



ボーネルンドのおもちゃがたくさんあるプレイスポット、キドキド☆
0?2歳ゾーンから大きな子用に思い切り体を動かせるゾーンまで
別れているから、1歳3ヶ月のJくんも安心して遊べました

Jくんと同じ月に生まれたTくん
キドキドに入って、さぁ遊びにいってらっしゃい?と中に放ったら


二人とも一直線にココ

マグネットでペッタンコ
101009-1.jpg




ひとしきりペッタンしたので、今度はちっちゃい子用のボールプールへ
ドボンしてみた
101009-2.jpg




しかし素早く脱走
101009-3.jpg



でもやっぱり気になって戻る
101009-4.jpg



またもや脱走して木の玉をガチャガチャ
101009-5.jpg



全く落ち着きがない…
Jくんについて動き回った結果汗だく、上着を脱ぐ私

そんなJくんとは対照的にTくんは集中型らしく、
一箇所でもくもくと遊ぶタイプみたい
ママがトイレに立ってもいい子でおとなしく待っているし、
1歳3ヶ月にしてもう個性があるんだなぁ、なんて思いました




さて、Jくんが次に見つけたのは見晴らし台
ガシガシ階段上って、上から下を見下ろし雄叫び

散々上で楽しんで、下に降りたそうにしてたから降ろしたら
再びガシガシ上るJくん…階段が好きなのかも



広いボールプールにもドボンしてみた
最初は思うように動けなくて半泣きだったけど
寝転んだら気持ち良かったのかニコニコ
101009-6.jpg



他にも滑り台や簡単なアスレチックみたいなものがあったけど
まだJくんには早いかなぁ?という感じでした
もう少し大きくなったら、また連れて来たい


今回行った南砂町のキドキドは、『スナモ』という大きなショッピングモールの4階
フードコートも広いし、ご飯処もベビーカー慣れしてる感じでよかった
ちなみに南砂町駅には、エレベーターがついているので
ホーム?地上?キドキドまでベビーカーで行けます

☆キドキド 南砂町店☆
コメント
この記事へのコメント
この間は楽しかったね~☆
kidokido教えてくれてありがとう 

広場に放った途端、二人ともハイハイで一直線だったのがすごい面白かったぁ  

そしてそして、Jくんの活発ぶりとTののんびりぶりが本当に対照的だったよね(笑)
いやぁ~面白い

また遊ぼうね
2010/10/22(金) 19:53 | URL | cheese #-[ 編集]
先日は楽しかったね~
二人がマグネットペッタンコに夢中になる後ろ姿は本当に可愛かった
来月はどこに行こう??
もう二人とも歩いてるかな~ 
2010/10/26(火) 09:04 | URL | Natural☆Lover #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/452-5c93151d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
