ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今回は、四ツ谷にあるおもちゃ美術館について☆

建物は元小学校ということで、ちょっと懐かしい感じ
でもちゃんとエレベーターがついてるので、2Fの受付までベビーカーで行けます


グッドトイに認定されたおもちゃや歴史的に価値のあるおもちゃの展示をチラ見して
今回の目当ては、ボールプールならぬ檜玉プール
靴を脱いで遊べるその部屋には、そろばんや木琴、積み木など木のおもちゃや、木の見晴らし台があります


檜玉プールへドボン
101010-1.jpg



玉が硬いせいか、ボールプールより動き易いみたいで超ご機嫌

でもちょっと私には、ツボが刺激されてイテテ
逆にTちゃんは、『眠くなる?』なんて言ってとても気に入ったみたいでした

続いて見晴らし台へ
上りきったところがちょっとした広場になっていて、
そこで歩く練習をはじめたJくん
101010-3.jpg


3?4歩から5?6歩に成長こりゃ来月には普通に歩くかな
101010-2.jpg
101010-4.jpg




Tちゃんと私の力作、理想の家
立派な門構えがあって、玄関まで長い道
101010-5.jpg




裏にはテラスがあってのんびりできる…
あっ、早速門構えからJくんに崩された(涙)
101010-6.jpg




当日、偶然『四ツ谷大好き祭』というのがやっていて
建物の前には出店が並んでました

Jくんは自分でくじ引きをしたのが嬉しかったらしく
終始ご機嫌でした
(景品のお菓子は私がいただきました

秋のお祭りもいいもんだね


☆東京おもちゃ美術館☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/453-652e8758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
