ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

たまには、ほのぼのとするような内容を書きたいなぁ
と思ったので。


===============================================================
朝Jくんを保育園に連れて行くとまず、大きい子たち(年中?年長さんくらい)が

「J?おはよ?!!」
(↑呼び捨て)

と声をかけてくれます。

「Jはいっぱい歩くようになったね!」とか
「Jはね?、今日も僕の肩に乗るんだよ!」(母:??)

というように、Jくんの登園を歓迎してくれます。
(・・・と母は思っています。)


そして2Fへ上がると、いつもJくんと同じフロアにいる子達(1?2才)が
「J???!!!」
(↑こちらも呼び捨て)

と叫んで入り口まで出迎えてくれます(笑)


部屋の奥からドドドッという感じで来るので
それにびっくりしていつも泣いてしまうJくんですが・・・

そんなある日、1才5ヶ月のKくん(Jくんとは1ヶ月違い)が
Jくんの背中をポンポンとなでている姿を見て

子供は子供なりに色々考えてるんだな?
仲間意識とかあるのかしら?!面白い!!
と思いました。
(しかしJくんは大号泣でしたが)




続いて、交換日記(保育日誌)から・・・

保育園では、週に一度カレーライスが出ます。
その時の保育日誌にはいつも同じことが書いてあります。









毎回カレーライス3杯!!!食べすぎなんじゃ・・・(汗)

まぁでも食べる子は育つっているし、その分お菓子をあまり与えてないし
今のところ平均体重だからいっか!
と、結局母はJくんの食欲に任せることにしています。


そんなJくん、1歳4ヶ月9日でした☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/465-f6a73c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
