ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は保育園のクリスマス会・・・だったのに!!!

昨晩Jくんまさかの発熱

同日にKちゃんママから、Kちゃんの様子がおかしいと思ったら
インフルエンザだったという連絡があったので
もしや・・・と心配になって大学病院の夜間救急に駆け込む始末

私とTちゃんはインフルエンザの予防接種したけど
Jくんはまだだった・・・
これで感染していたら本当に悔やまれる

しかしそんな心配をよそに、病院では元気一杯に駆け回り
看護婦さんに挨拶・・・あれ?

熱もさほどなく、インフルエンザのチェックも陰性
よかった?

でも、発熱してから24時間後でないと正確なチェック結果はでないらしく
まだ発熱する可能性がある=インフルエンザの可能性がある

ということで、クリスマス会は家族全員欠席となってしまったのでした


がっくりと肩を落とす・・・私。

楽しみにしてたのになぁ(涙)
歌の歌詞、覚えたのになぁ・・・
プレゼント交換したかったなぁ・・・


夕方、そんな我が家にサンタさんが

保育園の職員、Yちゃん(うちの保育園は○○先生とは呼ばない)が
クリスマス会のランチだった豪華お弁当とオードブル、
そしてJくんへのクリスマスプレゼントを持ってきてくださった

準備片付けでお疲れなのに・・・


保育園の先生という、仕事としての対応ではなく
純粋にJくんと私たちを心配してくれる
まるで家族の一員のような・・・

そう、今の保育園はそういうところが素晴らしいと思う
Yちゃんの愛を感じた出来事でした


サンタさんからのプレゼントは絵本

「ちぎちぎ ぱっぱで」というところがツボにはまったらしく
Jくん大笑い(笑)
すでに10回くらい読まされました

素敵なプレゼントをどうもありがとうございました

20101223.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/480-78dc48c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
