fc2ブログ
ワーキングママの徒然日記 子育てと庭いじりと日々の出来事

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

運よく伊豆にある会社の保養所に当選

というわけで、今年も河津桜祭に行ってきました。


2年前は、2月14日に行って満開

去年は、同じ日に行って3分咲き

今年は…一週間遅らせて19?20日にしました。


結果は




110219-4.jpg


原木は8分咲きで見頃
川沿いの桜並木は、3?4分といったところでした。




110219-1.jpg

まぁ…予想はしていたけど、Jくんは花より団子

桜なぞは視界にはいらず、出店をふらふらとはしご

川に落ちたら大変!と、ベビーカーに座らせたら

歩かせろーーとエビゾリ


いや?、大変でした。


とりあえず焼おにぎりを買い与え
大人しくなった隙にベビーカーに固定し
ちょっとだけ桜を楽しみました


あとは川沿いの公園に芝生の丘があったので
そこで遊ばせました。
登ったり下りたり、登ったり下りたり。

110219-2.jpg
110219-3.jpg


また帰りのベビーカーを嫌がったので、
今度はみかんで落ち着かせ
なんとか保養所へ



さすが会社の保養所
家族で楽しめるように、卓球台があったり
カラオケがあったり
テニスコートがあったり

すべて無料!

しかも宿泊先がそんなに多くないので
余裕で利用できました。


Jくんくらいの子供向けのキッズルームもあり
ブロックやぬいぐるみ、電車など
Jくん大興奮

110219-5.jpg

個室で適度な広さだから見失うことはなく
パッと走ってどこかに行ってしまうキケンもない!

キッズルームの利用者は私たちだけだったので
のんびりJくんを遊ばせておいて
私とTちゃんはオセロを満喫



客室での出来事。


110219-6.jpg

どうしてもスリッパをはきたいJくん

でもなかなか難しいらしく・・・

110219-7.jpg

えいやっっ!!と投げてしまいました

そんな姿もかわいらしい
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturallover.blog120.fc2.com/tb.php/491-8c64e057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック